くら寿司ビッくらポンSPY×FAMILY当たる確率は?裏ワザも! - TWINKLE BLOG

くら寿司ビッくらポンSPY×FAMILY当たる確率は?裏ワザも!

イベント

2023年1月13日(金)から、くら寿司でビッくらポン!が開始となります。

今回は大人気アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のラバーアクセサリーと消しゴムが景品となっています。

くら寿司のビッくらポン!は毎回人気で、なかなか当たらないという声もありますが、気になるのは当たる確率ですよね!

また、当たる裏ワザもあれば知っておきたいところです。

そこで今回は「くら寿司ビッくらポンSPY×FAMILY当たる確率は?裏ワザも!」と題して、くら寿司のビッくらポン!について調査したいと思います。

くら寿司ビッくらポンSPY×FAMILY当たる確率は?

くら寿司ビッくらポンSPY×FAMILYが当たる確率は、

約13~20%

と予想しました。

回数で言うと、

5~8回で1回当たる

と予想しました。

このような確率を予想したのは、過去にビッくらポンをやった人達の結果からです。

過去に挑戦した方々の回数をまとめると…

・5回やって1回も当たらない
・8回やって1回当たった
・30皿で1回当たった→6回やって1回当たった

となりました。

ビッくらポンは、寿司皿5枚で1回できるゲームなので、30皿で1回当たった人は、6回やったということになります。

お皿の枚数で言えば、

25~40枚食べて1回当たる

となります。

過去の投稿では、座った席でビッくらポンがよく出たというものがありました。

実際に、席によって当たる確率が違うのかは不明ですが、そういった運もあるのかもしれませんね。

では、運や確率などの抽象的なことではなく、しっかりとビッくらポンが当たる裏ワザ的な方法はないのでしょうか。

くら寿司ビッくらポンSPY×FAMILY当たる裏ワザ

くら寿司ビッくらポンが当たる裏ワザをご紹介します。

くら寿司のビッくらポンSPY×FAMILY当たる裏ワザ①スマホで注文

くら寿司ビッくらポンSPY×FAMILYが当たる裏ワザ1つ目は、スマホを使って注文することです。

スマホでの注文であれば、お寿司、サイドメニュー、デザート、ドリンクなど「スマホでビッくらポン!対象商品」の印がついているメニューであればビッくらポンにチャレンジできます。

その場合、合計額が550円となると、ビッくらポンに1回チャレンジできます。

噂によると、スマホでの注文であれば当選確率が2倍になるとのことです。

 

タッチパネルでの注文の場合、寿司皿5枚で1回のチャレンジなので、サイドメニューやドリンクの注文でも良いとなると、スマホの方が2倍の確率と言われる理由がわかりますね。

実際に2倍の確率で当たるかどうかはわかりませんが、スマホ注文の方がチャレンジできる回数が増えるので、当たる確率も高くなるということでしょう!

 

まだ一度もスマホで注文したことがない方は、注文の仕方を載せておきますので、是非実践してみてください!

くら寿司のアプリを持っている方はアプリ上から、持っていない方でもカメラでQRコードを読み込むことができれば注文可能です。

【スマホアプリでの注文の仕方】

■アプリの場合
1.事前にくら寿司スマホアプリを起動
2.スマホアプリ内の「スマホアプリで注文」という箇所を押す
3.座席にあるタッチパネルでQRコードを読み込む
4.商品を注文

■カメラ起動の場合
1.座席にあるタッチパネルでQRコードを読み取る
2.商品を注文

ただし、スマホで注文できない店舗もあるので、ご自身が行かれる店舗がスマホ注文を対応しているのか事前に確認してから行くようにしてくださいね!

スマホで注文できる店舗はこちら

くら寿司ビッくらポンSPY×FAMILY当たる裏ワザ②お子様応援セットの注文

くら寿司ビッくらポンSPY×FAMILYが当たる裏ワザ2つ目は、お子様応援セット商品を注文することです。

くら寿司で、「お子さま応援セット(軍艦セット/にぎりセット)」を注文するとビッくらポンのガチャ玉が貰えることになっています。

テイクアウトでもお子様応援セットの「人気にぎりセット」「人気軍艦セット」を注文すればビッくらポンのガチャ玉が付いてくるので、外食に抵抗がある方はテイクアウトメニューでビッくらポンの景品がゲットできます。

「人気にぎりセット」も「人気軍艦セット」も680円(税込)となっていて、店舗でスマホ注文すれば550円で1回のビッくらポンの対象になるので、1個景品ゲットと同時に1回チャレンジができるのです。

その点を考えると、ビッくらポン付きのセット商品を頼むのであれば、店舗で食べた方がお得ですね。

 

お子様連れであれば「お子さま応援セット」を注文するだけで、確実に1こ景品がもらえるので、当たるまで何枚も食べるより良いです!

2人以上お子様がいる場合でも、1人前を2つ頼むだけで確実にビッくらポンが1人ずつ手に入れることができるので、喧嘩になることもありませんね(^^)

まとめ

今回は「くら寿司ビッくらポンSPY×FAMILY当たる確率は?裏ワザも!」と題して、くら寿司のビッくらポン!について調査しました。

くら寿司ビッくらポンSPY×FAMILY当たる確率は、5~8回やって1回もしくは、25~40枚で1回と予想しました。

ただ、何枚食べても当たらない場合もあるので、裏ワザをご紹介すると、「スマホ注文」「お子様応援セットの注文」の2つがあります。

スマホでの注文は、550円分飲み食いすれば良いので、お手軽ですよね!

お子様応援セットの注文は、子供が2人以上いた場合に喧嘩にならずに済みそうです。

ただ、こういった裏ワザを使わずに、寿司皿を使ってビッくらポンにチャレンジし、当たるかどうかワクワクしながら楽しむのもいいですよね♪

SPY×FAMILYのビッくらポンは、2023年1月13日(金)からです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました