高市早苗の病名は関節リウマチ!再婚相手や愛車などどんな人か調査! - TWINKLE BLOG

高市早苗の病名は関節リウマチ!再婚相手や愛車などどんな人か調査!

エンタメ

高市早苗さんが2023年3月3日の参院予算委員会で、放送法の解釈を巡り、安倍政権で首相官邸側から圧力がかかったことを示す総務省内部文書とされる資料について、捏造文書だと述べました。

小西洋之さんが、捏造でなければ閣僚、議員を辞職するということでいいか尋ねると、高市早苗さんは辞職でいいと回答したのです。

結果、松本総務大臣が行政文書と認めたことがわかり、高市早苗さんの辞職に注目が集まっていますね。

そんな高市早苗さんは一体どんな人なのか、改めて気になりますね!

また、高市早苗さんを調査すると病気であることや再婚していること、大の車好きであることがわかりました。

そこで今回は「高市早苗の病名は関節リウマチ!再婚相手や愛車などどんな人か調査!」と題して、高市早苗さんについて調査したいと思います。

\ 高市早苗さんの著書を読めば更にどんな人かわかりますよ! /

高市早苗の病名は関節リウマチ!

高市早苗さんを調査すると、病気であることがわかりました。

昔の写真と現在を比べると、髪の毛の量が不自然に増えており、ウィッグを付けていることがわかります。

恐らく、病気によるものだと思いますが、その病名が気になりますね。

高市早苗さんの病名とは、

関節リウマチ

です。

関節リウマチとは…
自分自身の体に免疫反応が起こることにより、関節の内面を覆っている滑膜かつまくに炎症が起こる自己免疫疾患です。
引用元:Medical Note

日本では人口の0.5〜1%がかかる比較的頻度の高い病気で、男性より女性に多いと言われています。

そんな関節リウマチの薬物療法では、第一選択薬は

抗リウマチ薬のメトトレキサート

という薬を使用します。

ただ、このメトトレキサートという薬は抗がん剤としても有名なものなので、強い薬ということになり、副作用もあります。

さまざまながんに使われる代表的な抗がん剤で、大量化学療法でも使用されます。
引用元:抗がん剤の種類と副作用

副作用の中に「髪の毛が抜ける」ということもあるため、高市早苗さんは病気になってからウィッグを付けるようになったのかもしれませんね。

高市早苗の再婚相手

高市早苗さんは一度離婚をし、その後再婚していますが、再婚相手は誰なのでしょうか。

高市早苗さんの再婚相手は、

政治家の山本拓

さんです。

実は、高市早苗さんの再婚相手である山本拓さんは、高市早苗さんの元夫なのです。

山本拓さんは高市早苗さんの9歳年上の70歳で、最初の結婚当時は政界きっての「おしどり夫婦」と呼ばれていました。

しかし、2017年に「政治的スタンスの違い」という理由で離婚をし、2021年に再婚しています。

一度離婚したのにも関わらず、約4年で復縁した理由は何でしょうか?

高市早苗と再婚相手山本拓が復縁した理由

高市早苗さんと再婚相手山本拓さんが復縁した理由が気になりますね!

理由は公にしていないため、あくまで個人的な憶測となりますが、

高市早苗さんが立候補した、2021年自民党総裁選によるもの

だと予想しました。

高市早苗さんと山本拓さんはお互いが嫌いで別れたわけではなく、政治的スタンスの違いによるものだったので、離婚後も関係は良好だったようです。

そんな中、高市早苗さんが自民党総裁選に立候補し、それを支えていたのが山本拓さんだったのです。

精神的に辛い時も、山本拓さんがいることで高市早苗さんは救われていたのかもしれませんね。

高市早苗の愛車

高市早苗さんは大の車好きとして有名ですが、愛車は何なのか気になりますね!

高市早苗さんの愛車は、

A70型スープラ

でした。

現在は乗っていませんが、ずっと愛車として乗り続けてきたのがスープラなのです。

高市早苗さんの愛車であるスープラの色は白で、高市早苗さんにとってとても愛着のある車でした。

というのも、

①生まれて初めて買った新車
②東京と奈良の往復や奈良県の選挙区を走り回ったこと
③落選中はB’zの曲を流しながら自身を鼓舞したこと

といった理由で、22年間も所有していた車なのです。

どんなにお気に入りの愛車でもいずれは乗ることができなくなってしまいますが、高市早苗さんは廃車後も奈良の整備工場で保管しているほどだったのです。

22年間所持していたと聞くと、高市早苗さんが本当に車が好きで愛車を大切にされる方だということがわかりますね。

高市早苗さはどんな人?

高市早苗さんがどんな人なのかまとまると、

①関節リウマチちう病気である
②再婚していて、相手は元夫である
③愛車はA70型の白のスープラであった

ということがわかりました。

まとめ

今回は「高市早苗の病名は関節リウマチ!再婚相手や愛車などどんな人か調査!」と題して、高市早苗さんについて調査しました。

高市早苗さんの病気の病名や、再婚相手、愛車などについて詳しく見ていきましたが、高市早苗さんという人がどんな人なのか少しわかったのではないでしょうか。

今後、辞職するのか注目ですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました