ユニバホラーナイト2022子供は何歳から?セーフティエリアとは? | TWINKLE BLOG

ユニバホラーナイト2022子供は何歳から?セーフティエリアとは?

イベント
スポンサーリンク

2022年9月9日(金)からユニバーサル・スタジオ・ジャパン(ユニバ)では3年ぶりに「ハロウィーン・ホラー・ナイト」が復活しましたね!!

今年2022年は「ストリート・ゾンビ」や「バイオハザード・ザ・エクストリーム+」などが開催されたり、「ゾンビ・デ・ダンス」が最後の開催となることで期間中に行こうと考えている方も多いのはないでしょうか。

ゾンビ・デ・ダンスの曲「Rat-tat-tat」が入っているアルバムはこちらから購入できます♪


ユニバに行く人は家族連れも多いと思いますが、ユニバのホラーナイトは結構リアルでグロテスクなこともあり、子供が何歳から参加可能なのか気になりませんか?

また、子供が一緒だとゾンビに対して怖がらないか不安ですよね。

そんな時はセーフティエリアがおすすめです!

そこで今回は「ユニバホラーナイト2022子供は何歳から?セーフティエリアとは?」と題して、ユニバホラーナイト2022について調査したいと思います。

スポンサーリンク

ユニバホラーナイト2022子供は何歳から?

ユニバのホラーナイト2022は、小学1年生である6~7歳から参加が可能となっていますが、内容によっては12歳以下かつ小学生以下は不可能となっています。

まず、ユニバのハロウィーンホラーナイトの公式サイトには以下のように注意事項が書いてあります。

一部暴力的なシーンやグロテスクな表現を演出に使用しているため、小さなお子さまにとっては過度な恐怖を感じる場合があります。未就学児の体験はご遠慮ください
引用元:UNIVERSAL STUDIOS JAPAN公式サイト

未就学児ということは、小学生以下の子供は参加できないということですが、小学生でも大人同伴でなければ参加することができません。

そして、ホラーナイトのプログラムによっては小学生でも参加することができません。

・ストリート・ゾンビ:未就学児は不可

・バイオハザード™・ザ・エクストリーム+:12歳以下かつ小学生以下は不可

・ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~:12歳以下かつ小学生以下は不可

・カルト・オブ・チャッキー~チャッキーの狂気病棟~:12歳以下かつ小学生以下は不可

・ゾンビ・デ・ダンス:未就学児は不可

・シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~:12歳以下かつ小学生以下は不可

・「Rat-tat-tat」×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド:身長132cm以上

ユニバのゾンビなどは結構リアルですからね…

大人でもゾッとすることがあるので、小学生以下が不可となっているところでも、中学生などは泣いてしまう子もいるので、気をつけてくださいね!

中学生以上でも怖い人や小学生の子供におすすめなのはセーフティエリアです!

ユニバホラーナイト2022セーフティエリアとは?

ユニバのホラーナイト2022には「セーフティエリア」という場所があります。

ホラーナイトのなかに「ストリート・ゾンビ」というゾンビが出現するプログラムがありますが、ゾンビが出現しないエリアを「セーフティエリア」と呼びます。

また、セーフティエリアではホラー仮装も禁止となっています。

それだけ子供達にとって怖くさせないという配慮ができてるセーフティエリアにいれば、小学生の子供でも楽しむことができますよ♪

セーフティエリアに行くためにはセーフティルートを通って行かないと、ゾンビがいるエリアに出てしまう可能性があります。

セーフティエリアの場所は、「ユニバーサルワンダーランド」と「ミニオンパーク」の2か所となっていて、ホラー仮装も禁止されています。

しかし、18時以降セーフティルートを通ってもミニオンパークへは行くことができませんので、ご注意ください。

セーフティルートはユニバの公式サイトに載っています。

まとめ

今回は「ユニバホラーナイト2022子供は何歳から?セーフティエリアとは?」と題して、ユニバのホラーナイト2022について調査しました。

ユニバのホラーナイトは、未就学児である6、7歳の子供は基本的に不可となっており、プログラムの中には小学生以下でも参加できないものがあります。

それくらいユニバのゾンビ達が怖いということなので、是非怖いのが苦手な人はセーフティエリアでホラーナイト2022を楽しんでくださいね♫

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました