渡辺裕之は声がかすれていて弱々しかった!理由は咽頭がんの疑い? | TWINKLE BLOG

渡辺裕之は声がかすれていて弱々しかった!理由は咽頭がんの疑い?

エンタメ
スポンサーリンク

2022年5月5日(木)に俳優の渡辺裕之さんがご自宅でお亡くなりになられていたとの報道がありました。

原因は不明となっていますが、一部では最近の渡辺裕之さんの声がかすれていた、弱々しく感じたと指摘する声があります。

実際にどうだったのか、また、もし本当に声がかすれていたとしたら咽頭がんの疑いがあったのかなど気になりますね。

そこで今回は「渡辺裕之は声がかすれていて弱々しかった!理由は咽頭がんの疑い?」と題して、渡辺裕之さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

渡辺裕之は声がかすれていて、弱々しかった?

渡辺裕之さんの声の異変に気付いた方は結構多くいたようで、ネット上でもコメントされていました。

・声が細かった

・声があんまり出ていない感じ

・声がずいぶんと小さくなった

・声の弱弱しさが気になっていた

・最近声がかすれていた

・声が出し辛そうだった

など、渡辺裕之さんの声に異変があったようです。

鋭い方は渡辺裕之さんの変化に気付いていたのですね!

若い頃は特にリポビタンDのCMなどで元気なイメージがあり、ハツラツとした声の持ち主だっただけに、より最近の声と比較してしまっていた可能性もありますね。

実際に、声がかすれていた原因はわかっていませんが、一部ではその理由は咽頭がんなどの疑いがあるのでは?という声があります。

渡辺裕之の声の異変は咽頭がんの疑い?

渡辺裕之さんの声の異変の理由は、咽頭がんではないかという疑いもあるようです。

咽頭がんは声のかすれから、病気に気付くといった方もいらっしゃるようですので、実際本当に声がかすれるようですね!

喉頭がんの60~70%は、声がかすれるので、早期発見につながる症状といえます。
引用元:NHK

また、喉にできるがんは男性、特に50~60代に多いとされています。

ちょうど渡辺裕之さんの年齢に当てはまりますね!

特に喫煙の習慣がある方はリスクが高いとされていますが、実際に渡辺裕之さんが喫煙していたかどうかは定かではありません。

 

その他に、咽頭がんの症状は

・飲みにくい

・喉の違和感

・首のしこり

・耳閉感

・鼻づまり

・扁桃の腫れ

などがあります。

渡辺裕之さんが上記のような症状があったかどうかは不明なので、咽頭がんであったという確証はありません。

 

渡辺裕之さんの声がかすれていたのは事実のようなので、もしかしたら長年の俳優業で声を駆使しすぎて、66歳というある程度の年齢になって声が出にくくなってしまったのかもしれません。

いずれにしても、声が思ったように出ないというのはご本人にとったら、ストレスでしかないですよね!

そういったことに悩んでいたのでしょうか?

まとめ

今回は「渡辺裕之は声がかすれていて弱々しかった!理由は咽頭がんの疑い?」と題して、渡辺裕之さんについて調査しました。

渡辺裕之さんの声がかすれていた、声が小さく弱々しくなったという声がネットで多くありました。

その理由が咽頭がんなのではないかという疑いもあるようですが、実際に咽頭がんの症状である「声のかすれ」以外の症状が渡辺裕之さんにあったかどうかはわかっていないので、咽頭がんであったという確証は全くありません。

一部の憶測でしかないので、なぜ渡辺裕之さんがお亡くなりになられたのかは不明です。

ご冥福をお祈りします。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました