XGココナ(秋山心響)のプロフや経歴とは?歌とダンスの実力がやばい! | TWINKLE BLOG

XGココナ(秋山心響)のプロフや経歴とは?歌とダンスの実力がやばい!

エンタメ
スポンサーリンク

2022年3月18日(金)にデビューするガールズグループ「XG」ですが、まだデビュー前ということもあり、メンバーひとりひとりのプロフィールなどわからないことが多いですよね!

今回はメンバーの1人、COCONA・ココナ(秋山心響)さんに焦点を当てたいと思います。

ココナさんは噂によると、歌とダンスの実力がかなりようです。

また、どのような女性なのかも気になりますよね!

そこで今回は「XGココナ(秋山心響)のプロフや経歴とは?歌とダンスの実力がやばい!」と題して、XGのココナさんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

XGココナ(秋山心響)のプロフィール

【COCONA・ココナ】

本名:秋山心響(あきやまここな)

出身地:東京

生年月日:2005年12月7日(16歳)

所属:avex artist academy東京校

本名がココナさんなのですね(^^)

漢字も心が響くと書いて「心響(ココナ)」とは、芸名のようです!

まだまだ、プロフィールはわからないことが多いですが、今後情報がわかり次第追記していきますね♪

XGココナ(秋山心響)の経歴

XGココナさんの経歴をご紹介します。

2017年、11歳の時にavex主催のキラチャレ歌(Vocal)部門で審査員特別賞を受賞(歌った曲はBIGBANGの「HaruHaru」の日本語バージョン)

2018年7月7日、X-Garaxy参加後、SNSを休止

2022年1月31日、XGメンバーとしてココナのダンスパフォーマンス動画がSNS(Twitter、Instagram、YouTube)にアップされる

2022年3月18日デビュー決定

ファーストシングルは「TippyToes」

2018年7月7日に、SNSを休止したのはXGメンバーとしての準備をするためだったと考えられます。

その時のSNSには下記のように記されていました。

自分の大きな夢を叶えるためにSNSの更新を少しの間お休みします。

必ず夢を叶えてまた戻ってきます。

これからも応援よろしくお願いします!

という文章と、「X」と思われる銀河のような背景と一緒に投稿されています。

そして、2022年1月31日、XGメンバーとしてココナのダンスパフォーマンス動画がSNSがアップされ、今回2022年3月18日にデビューということが発表されました!

 

オーディションをテレビ番組で大々的にやることが流行っている今だからこそ、裏でどのように動いていたのかわからず、匂わせをしながらも、突然デビューする感じが新鮮で興味をそそりますよね(^^)

XGココナ(秋山心響)のダンスと歌の実力とは?

ココナさんが11歳の時に、審査員特別賞を受賞された「キラチャレ」とは、avexが主催する「子供たちの夢へのチャレンジを応援する総合エンターテイメントコンテスト」のことです。

ココナさんが参加した2017年の「キラチャレ」には「エンタメなんでも部門」「モデル部門」「歌部門」「ダンス部門」の4つの部門があり、ココナさんは「歌部門」にチャレンジしたのですね!

余談ですが、現在2022年は「エンタメなんでも部門」がなくなり、全部で3部門となっています。

 

ココナさんが歌部門で受賞した、「審査員特別賞」はコンテスト当初はなかった賞だったようで、急遽できた賞のようです。

もしかしたら主催者が思っていた以上に、ココナさんを含め参加者の実力がかなり高かったのかもしれません。

現在、ココナさんは16歳ですが、11歳の時に審査員特別賞を受賞したとなると、現在の歌唱力は相当なものだと思われます。

デビューでその歌声が聞けるのが楽しみですね(^^)

 

また、ココナさんは歌だけでなくダンスの実力もすごいそうです。

16歳でこのパワフルなダンスができるとは相当の実力の持ち主であるのと同時に、デビューまでの間にかなり努力したことがわかりますね(^^)

まとめ

今回は「XGココナ(秋山心響)のプロフや経歴とは?歌とダンスの実力がやばい!」と題して、XGのココナさんについて調査しました。

ココナさんは現在16歳ということはわかっていますが、詳しいプロフィールについてはわかっていません。

今後デビューしてからいろいろとわかるようになるのでしょうか(^^)

 

また、ココナさんが11歳の時にavex主催のコンテスト「キラチャレ」の歌部門で審査員特別賞を受賞しており、かなり歌が上手なようです。

また、動画を見てもダンスがかなり上手なことがわかりますね。

 

他のメンバーもかなりの実力の持ち主の方が揃っているそうなので、デビューが楽しみですね(^^)

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました