XGジュリン(浅谷珠琳)のプロフと経歴とは?モデル兼プロスノーボーダー? | TWINKLE BLOG

XGジュリン(浅谷珠琳)のプロフと経歴とは?モデル兼プロスノーボーダー?

エンタメ
スポンサーリンク

メンバー全員が日本人のガールズグループ「XG」が2022年3月18日にデビューします。

最近オーディションをテレビ番組で放送することが増えてきて、デビュー前からメンバーのプロフィールなどがわかることが多いですが、このXGはそういったこともなく、突如デビューするので、それぞれのメンバーについて気になりますよね。

今回は、JURIN・ジュリンさんについて焦点を当てたいと思います。

ジュリンさんはプロスノーボーダー兼モデルとして活動していたという噂があります。

そこで今回は「XGジュリン(浅谷珠琳)のプロフと経歴とは?モデル兼プロスノーボーダー?」と題して調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

XGジュリン(浅谷珠琳)のプロフと経歴

XGジュリンさんのプロフィールと経歴をそれぞれ紹介したいと思います。

XGジュリンのプロフィール

【JURIN(ジュリン)】

本名:浅谷 珠琳(あさや じゅりん)

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

生年月日:2002年6月19日(19歳)

身長:158cm

血液型:A型

所属:avex artist academy東京校

19歳とは思えない大人っぽさがありますね(^^)

XGジュリンの経歴

XGジュリンさんの経歴をご紹介します。

JURINさんは後述しますが、スノーボーダーやモデルとして活動されていました。

その傍ら、avex artist academy東京校やavex Dance Masterパルパル湘南でダンス・歌・演技のレッスンを受けてきました。

13歳の時に「Dream Team」に所属していたのですが、その「Dream Team」というのはavex Dance Master16,000人の中からオーディションで勝ち抜いた19人からなるグループです。

13歳で16,000人の中の19人に選ばれるとは、ダンスの実力がその頃から抜群にすごかったということですよね!

 

その後、2017年JURINさんは「Shorty!!」の2期メンバーとして活動していました。

「Shorty!!」とは、2015年にダンス・歌・ビジュアルに優れたavexの練習生から選出された、avex Dance NATION10周年を記念して誕生したガールズグループのことです。

同じ「Shorty!!」2期生の中に「XG」メンバーのHARVEYさんもいました。

 

そして、2018年「X-Galaxyプロジェクト」のメンバーに選ばれ、プロジェクト始動前の7月7日にSNSをしばらくお休みすることを公言し、「X」と思われる銀河のような背景と一緒に投稿されていました。

自分の大きな夢を叶えるためにSNSの更新を少しの間お休みします。

必ず夢を叶えてまた戻ってきます。

これからも応援よろしくお願いします!

そして2022年1月29日にJURINの動画がSNSなどにアップされました。

XGジュリンはモデル兼プロスノーボーダー?

XGジュリンは12歳の時にプロスノーボーダーとなっています。

また、モデルもしていたとか。

その真相を詳しく見ていきましょう!

XGジュリンのプロスノーボーダーとしての経歴

ジュリンさんは神奈川県茅ヶ崎市に生まれていて、海が近くにある環境で育ちました。

実は、ジュリンさんの両親はサーファーだったため、その影響を受けてジュリンさん自身も3歳の時からサーフィンをしていました。

しかし、サーフィンは波が高いと海に入れないということもあり、そんな時でも家族みんなで楽しめるようにと4歳からスノーボードを始めたことがきっかけのようです。

両親はサーフィンをするときに役立つためにスノーボードをJURINさんにやらせたそうですが、JURINさん本人はサーフィンよりもスノーボードに夢中になっていたようです。

スノーボードの上達が早く、ジュリンさんは小学校5年生の時に、全日本選手権ハーフパイプ・ユースの部で優勝しています。

その後、小学校6年生の時に全日本選手権ハーフパイプ・一般女子の部で3位という素晴らしい成績を残し、12歳でプロスノーボーダーとして認定されています。

その当時、12歳でのプロスノーボーダー認定は、オリンピック選手の今井メロさんと同じ史上最年少記録だそうです!(現在は史上最年少記録は9歳です。)

そして2019年にJURINさんはプロを引退しています。

 

ちなみにJURINさんの4歳上の姉・浅谷純菜(じゅんな)さんもプロスノーボーダーで、素晴らしい成績を残しているそうです。

姉の順菜さんもとても綺麗な方ですよね(^^)

XGジュリンのモデルとしての経歴

ジュリンさんはモデルとしても活躍しています。

もともとジュリンさんは「モデルになりたい」という夢を持っていて、中学生になった時の2015年と翌年の2016年に「ミスセブンティーン」のオーディションを受けています。

ジュリンさんが受けた時は約6,000人超の応募者がいて、オーディションを受けた年2年連続で、その6,000人超の中から最終候補者まで進みました。

当時、最終選考まで進める倍率は約300倍だったそうです…

その中に選ばれるとは相当ですよね!!

JURINさんは結果的にグランプリにはならなかったものの、15歳の時からスポンサーのモデルをしていました。

【ジュリンがモデルをしたスポンサー一覧】

・ロキシー
・ViVi
・Popteen
・NYLON
・Droptokyo
・GINZA

 

この投稿をInstagramで見る

 

ViVi(@vivi_mag_official)がシェアした投稿

とてもかっこいいですよね(^^)

また、同じXGのメンバーでもあるHARVEYさんとも何度か一緒にモデルの仕事をしていたそうです。

まとめ

今回は「XGジュリン(浅谷珠琳)のプロフと経歴とは?モデル兼プロスノーボーダー?」と題して、ジュリンさんについて調査しました。

ジュリンさんのプロフィールはまだまだわからないことが多いですが、今後活躍していくうちにわかることが増えてくると思うので、また追記させていただきます。

JURINさんはもともとモデルとプロスノーボーダーとして活躍していて、その傍らダンスや歌のレッスンを受けていました。

その努力もあり、今回「XG」としてデビューすることが決まりましたね!!

JURINさんの活躍を見るのが楽しみですね(^^)

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました