ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年と言われている理由7つ!後任は誰? - TWINKLE BLOG

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年と言われている理由7つ!後任は誰?

エンタメ

NHKのEテレで放送されている『おかあさんといっしょ』通称『おかいつ』の歌のお兄さんである、ゆういちろうお兄さんが2023年に卒業すると噂されています。

それが本当となると、一気にゆういちろうお兄さんロスになる人が増えると予想されますが、なぜそのような噂があるのでしょうか。

また、ゆういちろうお兄さんが卒業となると、後任の歌のお兄さんは誰になるのか気になりますね!

そこで今回は「ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年と言われている理由7つ!後任は誰?」と題して、ゆういちろうお兄さんの卒業について調査したいと思います。

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由7つ!

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由は、7つあります。

①在任期間が適切
②あつこお姉さんの卒業が関係している
③病気で続けることが難しい
④将来の夢がある
⑤出演コーナーが増えた
⑥おかいつ内で卒業フラグ
⑦シルエット博士の継続

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由①在任期間が適切

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由1つ目は、在任期間が卒業に適切だからです。

ゆういちろうお兄さんは現在5年目で、2023年に突入すると6年目となります。

過去の歌のお兄さんの在任期間を調査すると、多少のばらつきはありますが、ちょうどゆういちろうお兄さんが卒業に適した在任期間であることがわかります。

・速水 けんたろうさん=6年
・杉田 あきひろさん=4年
・今井 ゆうぞうさん=5年
・横山 だいすけさん=9年

横山だいすけお兄さんがとても長かったのは、『おかいつ』を見ている人であれば有名な話ですが、出来ればゆういちろうお兄さんもだいすけお兄さんと同じくらいやってほしいですね…

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由②あつこお姉さんの卒業が関係している

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由2つ目は、あつこお姉さんの卒業が関係しているからです。

あつこお姉さんは2021年3月に卒業をしていますが、あつこお姉さんと同時の卒業ではなく、あえて1年ずらしてゆういちろうお兄さんも卒業するようにしていると考えることができます。

というのも、だいすけお兄さんと一緒に歌のお姉さんを務めていた、たくみお姉さんは2016年に卒業しています。

そして、その翌年2017年にだいすけお兄さんが卒業となりました。

 

2人同時に卒業してしまうと、ロスが半端なくなることを見越して、ずらした卒業を決めているように感じてしまいますね。

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由③病気で続けることが難しい

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由3つ目は、病気で続けることが難しいからです。

ゆういちろうお兄さんは「声帯結節」という声帯の病気になってしまいました。

声帯にこぶのようなものができてしまう病気ですが、原因は喉の酷使だそうです。

ゆういちろうお兄さんは現在、吸引機を持ち歩き、漢方を飲むことで治療していますが、歌のお兄さんを務めている限り、喉の酷使は免れないことですよね。

病気のために近々卒業する。と考えていてもおかしくはないですよね。

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由④将来の夢がある

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由4つ目は、ゆういちろうお兄さんには将来の夢があるからです。

2021年4月にゆういちろうお兄さんが受けたインタビューで、「今後の目標について」以下のように回答していました。

今は歌のお兄さんに全力投球の日々ですが、将来は舞台やミュージカルの仕事もやりたいですし、機会があればドラマにも挑戦したいと思っています。また、いつか一人芝居を作りたいというのも目標ですね。
引用元:国立音楽大学ホームページ

今は歌のお兄さんに全力投球でも、将来は舞台やミュージカルをやりたいという夢があるということなので、ゆういちろうお兄さんとしてもなるべく早くその夢を叶えたいという想いはあるでしょう。

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由⑤出演コーナーが増えた

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由5つ目は、ゆういちろうお兄さんの出演コーナーが増えたからです。

『おかいつ』では卒業前の1年間は出番が多くなると言われています。

ゆういちろうお兄さんは前から「シルエット博士」のイメージが強かったと思いますが、最近は大人気コーナーの「しりたガエルのけけちゃま」がありますよね!

けけちゃまが増えたのも、2022年に入ってからなので、卒業前の1年間という理由からなのでしょうか。

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由⑥おかいつ内で卒業フラグ

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由6つ目は、おかいつ内で卒業フラグが発見されているからです。

2023年2月6日(月)に放送された『おかいつ』で、ゆういちろうお兄さんはバラ柄のセーターを着て登場しました。

セットは、大量の花が飾られていて、披露した歌は『キミにはくしゅ!』という卒業にふさわしい曲だったのです。

これを見た視聴者から卒業フラグだ」という声が多く挙がり、ネットでは一時「ゆういちろうお兄さんの卒業フラグ」が一気にトレンド入りしました。

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由⑦シルエット博士の継続

ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年だと言われている理由7つ目は、シルエット博士の継続です。

2022年3月に終了した『おかいつ』内の「ガラピコぷ~」ですが、3体のうちのムームーがシルエット博士の助手を務めていました。

最後はムームーがシルエット博士に認められて独り立ちするという内容だったため、視聴者の中には「シルエット博士」が終了すると思っていた人が多くいました。

しかし、意外なことに「シルエット博士」はそのまま継続することになったことで、ゆういちろうお兄さんが卒業するから新キャラを作らずに続投したのではないかと言われているのです。

 

以上の7点の理由から、ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年なのではないかと言われていることがわかると思います。

ゆういちろうお兄さんの卒業後の後任は誰?

ゆういちろうお兄さんの卒業後の後任は、まだ決まっていません。

ゆういちろうお兄さんが卒業すること自体、まだ発表になっていないので当たり前ですが、もし2023年3月で本当にゆういちろうお兄さんが卒業するとなると、後任が気になりますね…

ゆういちろうお兄さんは「国立音楽大学」の出身ですが、現在のうたのお姉さんである、まやお姉さんも同じ大学の出身です。

あつこお姉さんは「東京音楽大学」出身であったことからも、歌のお兄さんお姉さんは音楽大学出身の人が多いことがわかります。

ゆういちろうお兄さんの後任のお兄さんも、きっと音楽大学出身の人なのではないでしょうか。

まとめ

今回は「ゆういちろうお兄さんの卒業が2023年と言われている理由7つ!後任は誰?」と題して、ゆういちろうお兄さんの卒業について調査しました。

実際に2023年に卒業することは発表されていませんが、ここまで卒業理由がそろってしまうと現実となりそうで寂しいですね…

筆者も子供が生まれてからずっとゆういちろうお兄さんにお世話になってきているので、2023年の卒業が嘘であってほしいと願っています。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました