元読モで元彼はKing Gnu井口理!あのちゃんの経歴まとめ!年齢や出身地はどこ? - TWINKLE BLOG

元読モで元彼はKing Gnu井口理!あのちゃんの経歴まとめ!年齢や出身地はどこ?

元読モで元彼はKing Gnu井口理!あのちゃんの経歴まとめ!年齢や出身地はどこ? コラム

テレビでは見ない日がないほど活躍をするあのちゃん。2023年の紅白歌合戦にも「ano」として出場し、タレントだけでなく、歌手としても世間に知られることになりました。

そんなあのちゃんですが、以前人気ロックバンドKing Gnuの井口理さんとの交際も噂されました。

そこで今回は人気タレントであり人気歌手でもあるあのちゃんについて、あのちゃん 年齢や出身地を含め、経歴をまとめて紹介していきます!

あのちゃんプロフィールまとめ

まずはあのちゃんのプロフィールを簡単にまとめておきます。

本名やあのちゃん 年齢は芸能界入りしてから非公表としておるものの、デビュー前、読者モデル時代に出ていた情報からまとめています。

芸名:あの(アーティスト名:ano)

本名:志水彩乃

生年月日:1997年9月4日

出身地:千葉県柏市

学歴:日本体育大学柏高校(1年時中退)

あのちゃん経歴まとめ

ここからは大人気あのちゃんの経歴についてまとめていきます。

周囲に馴染めない学生生活を過ごす

中学校時代は保健室で過ごし、高校は入学直後に集団と合わないとして中退。引きこもり生活を送っていました。

少し経ってからスーパーマーケットのアルバイトを始めますが、レジ打ちは得意であったものの接客は苦手だったため、しばらくして辞めてしまいました。

アイドルデビュー前

親が部屋の前まで運んでくれた食事をとり、天井を見つめるだけの引きこもり生活をしていたあのちゃんですが、その生活に焦りを感じ、Twitter(現:X)でアイドルのメンバー募集を見かけ、応募しました。

応募後は面接に行けず、プロデューサーからのメールをしばらく無視していましたが、1度ライブを見に行ってみることにします。

そこで見たライブが未完成なものであったこと、自分が求められる経験が初めてだったことなどから、加入することとなりました。

アイドル活動

2013年9月「ゆるめるモ!」に第3期生として加入しました。2023年の紅白歌合戦で話題となった「悪魔ポーズ」もこの活動をしていた時に出たものです。

2019年3月に1st写真集『ANOther』を発売しました。そして同年9月30日、ゆるめるモ!を脱退しました。

アーティスト活動

2020年にアーティスト活動を開始したあのちゃん。デビューから毎年何があったのか、時系列順にまとめていきます。

2020年

4月24日、週刊誌『FRIDAY』で大人気バンド「King Gnu」のボーカル井口理さんとの熱愛が報じられる。

※King Gnuは井口さん、常田大希(つねただいき)さん、新井和輝さん、勢喜遊さんの4人組バンドです。

9月4日に”ano”名義で音楽活動を開始。

10月、テレビ朝日で初の冠番組『あのちゃんねる』がスタート(2021年9月地上波放送は終了しYouTubeにて継続中)するなど、順調に活躍の幅を広げていきます。

2021年

8月、中山卓哉(ギター)、キッチン前田(ベース)、畝鋏怜汰(ドラムス)とともに、バンド「I’s」を結成し、ボーカル.ギターを担当。

2022年

4月8日、トイズファクトリーからメジャーデビュー1stデジタルシングル『AIDA』をリリース。

2023年

4月5日、生ワイド番組『あののオールナイトニッポン0』放送開始。

12月13日、初のCD作品となる1stアルバム『猫猫吐吐』をリリース。

12月31日、『第74回NHK紅白歌合戦』に大人気アニメチェンソーマンのタイアップソングとして話題となった『ちゅ、多様性。』で初出場を果たしました。

2024年

1月1日、デジタルシングル『YOU&愛Heaven』を事前予告なしのサプライズリリース。

2月9日、自身の個人YouTubeチャンネル「あのちゅーる」を開設し、様々な発信をしていくことになります。

最後に

今回はタレントとしてだけでなく、アーティストとしても活躍の幅を広げているあのちゃんについてプロフィールと経歴をまとめてきました。

今後は小松彩夏結婚のように熱愛、結婚などで世間を賑わせてくれることもあるでしょうし、あのちゃんの活躍から目が離せませんね!

 

タイトルとURLをコピーしました