紅白にも出演!NHK鈴木奈穂子アナの旦那が起こした事件とは? - TWINKLE BLOG

紅白にも出演!NHK鈴木奈穂子アナの旦那が起こした事件とは?

紅白にも出演!NHK鈴木奈穂子アナの旦那が起こした事件とは? コラム

「あさイチ」では華丸大吉のお2人と司会を務め、NHKの朝の顔ともいえる鈴木奈穂子アナウンサー。「第74回NHK紅白歌合戦」の副音声「紅白ウラトークチャンネル」ではパンサーの3人と共に司会を務めていましたね。そんな鈴木奈穂子 旦那 事件が報道されました。一体どんな内容だったのか、気になっている方もいるのではないでしょうか。今回は、鈴木奈穂子 旦那 事件について調べてみました。

鈴木奈穂子 旦那 事件の内容は?

鈴木奈穂子さんの旦那はTBSでバラエティ番組のディレクターをしていた横井雄一郎さんです。2004年に入社し、ドラマのADを務めていた横井さん。バラエティ番組へ異動後は「学校へ行こう」でディレクターになりました。「リンカーン」や「クレイジージャーニー」、「水曜日のダウンタウン」といった数々人気番組を担当しています。

そんな鈴木奈穂子 旦那 事件の内容をみていきましょう。

暴力事件

2019年に鈴木奈穂子 旦那 事件が報じられました。当時、人気バラエティ番組「クレイジージャーニー」のディレクターを担当していた横井雄一郎さん。ミスをしたADの言動に腹を立て、胸倉をつかんで振り回したそうです。そのADは頭にケガを負ったと報道されていました。仕事熱心な横井雄一郎さんですが、暴力はあってはならないことですよね。この事件をきっかけに、横井雄一郎さんは出勤停止となりディレクターを外されています。

 

パワハラ

鈴木奈穂子 旦那 事件以外にも、パワハラが報道されています。「クレイジージャーニー」でアラスカロケに行ったディレクターに対し「お前全然(いい画が)撮れてないな!」と怒った横井雄一郎さん。そのディレクターに対し、自腹で再撮影に行かせたこともあったそうです。暴力事件やパワハラなどが発覚し、ディレクターを外された横井雄一郎さんは報道局外信部へ異動させられています。2021年1月には「有吉ワールドリポート」を担当し、世界に在中するJNN記者が現地の世界をリポートする番組を制作しています。

2人の馴れ初めは?

同じ歳である鈴木奈穂子さんと横井雄一郎さん。お2人は「法政大学」に通っていたことが出会ったきっかけです。2人とも「法政大学自主マスコミ講座」を受けていたことから仲良くなったそうですよ。大学卒業後の2004年に交際がスタートし、鈴木奈穂子さんは卒業後NHKに入社。入社してすぐ鈴木奈穂子さんはNHK四国放送局に配属されました。横井雄一郎さんはTBSに入社し、4年間は遠距離恋愛をしていたそうですよ。2012年11月22日に結婚。2019年5月に第1子の女の子が誕生しています。

離婚の噂

鈴木奈穂子 旦那 事件が報じられたとき、鈴木奈穂子さんは妊娠中でした。初めての出産や育児の不安に加え、旦那の暴力事件が発覚して番組を外されたとなると、鈴木奈穂子年収に対しても不安が大きかったのではないでしょうか。そのため、離婚の噂が出ていました。

しかし、その後も離婚されることはなく、横井雄一郎さんもディレクターとして再び活躍されているので離婚はないようですね。

まとめ

今回は、鈴木奈穂子 旦那 事件について調べてみました。調べてみると、部下に対し暴力事件を起こしていたようですね。暴力事件以外にも、パワハラがあったとも報じられていました。横井雄一郎さんは仕事熱心なため「いい番組を作りたい」という思いが強かったのだと思います。今回のことはしっかり反省し、今後は暴力やパワハラなどがないように心がけていかれるのではないでしょうか。今後も視聴者を楽しませてくれる番組を作っていかれると思うので、楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました