バチェラー5の募集条件が厳しすぎる!応募倍率は100倍超え? - TWINKLE BLOG

バチェラー5の募集条件が厳しすぎる!応募倍率は100倍超え?

エンタメ

2023年8月3日(木)22時から、待望の『バチェラー5』がスタートします!

既にバチェラー5の応募自体は終わっていますが、募集条件などはあったのでしょうか。

また、応募倍率がかなり高いという情報もあり、バチェラー5の応募倍率も気になりますね。

そこで今回は「バチェラー5の募集条件が厳しすぎる!応募倍率は100倍超え?」と題して、バチェラー5の条件と倍率について調査したいと思います。

\ バチェラー5が始まる前にFire stickを用意しておきましょう!! /

バチェラー5の募集条件が厳しすぎる!

バチェラー5に出演希望のある女性の募集条件は、

①結婚がしたい満20歳以上の方。
②現在独身でお付き合いしている人がいない方。
③ご家族の出演が可能な方。
④最大3ヶ月の婚活(撮影) に参加可能な方
引用元:バチェラーバチェロレッテ公式サイト

の4つになっています。

応募したいと考えている女性の中で、募集条件の①と②に関しては比較的クリアする人が多いと思いますが、③と④が普通に考えてかなり厳しい条件ですよね!

バチェラー5募集条件・家族の出演

バチェラーやバチェロレッテでは、最後に残った3名の家族と面会することになっています。

募集条件①にも書いてありますが、結婚したい男女であることが前提となっているので、ただの男女の交際とは違います。

将来結婚するとなれば、相手の家族との相性もありますし、どのような家族のもとで相手が育ったかも重要な判断条件となるので、必要なことだと思います。

しかし、番組出演希望のために最初に家族に了承を得るのはなかなかハードルが高いですよね(^^;)

バチェラー5募集条件・最大3ヶ月の婚活(撮影) に参加可能な方

そして、募集条件で一番厳しいのは④の最大3ヶ月の婚活(撮影) に参加可能な方というところです。

バチェラーの公式サイトには下記のような記載がありました。

撮影期間中は撮影に関係のないプライベートな外出、並びに勤務先への出勤は出来かねますのでご了承ください

最大3か月間、プライベートな外出や出勤が出来ないとなれば、仕事をしている人はバチェラー出演のために休業するか退職するしかありません。

バチェラーの応募数は相当な倍率であるとも言われており、応募する段階で自分が合格する保証はありませんよね。

実際に合格して番組への出演が決定してから、仕事を最大3か月休みますと言ってもそれを許してくれる会社がどれだけ世の中にあるでしょうか(^^;)

今までも「このために仕事を辞めてきました」という人もいましたね。

それだけ本気で結婚相手を探しにきたという本気度がないとだめだということですね!

バチェラーとして選ばれる男性の募集条件はある?

参加女性の募集条件はわかりましたが、バチェラーとして選ばれる男性1名に関しては、募集条件があるのでしょうか。

調査しとところ、

バチェラーの募集条件などはなく、ハイスペック男性を番組サイドで選んでいる

と思われます。

今までのバチェラーを見てみると全員実業家で経済力のあるイケメン男性ですよね。

バチェラー:久保裕丈さん(実業家)
バチェラー2 :小柳津林太郎さん(実業家)
バチェラー3 :友永真也さん(実業家)
バチェラー4: 黄皓さん(実業家)

そのため、バチェラー5も同様に実業家など仕事ができる男性で、女性にモテる方であることは間違いないでしょう!

バチェラー5の応募倍率は100倍超え?

バチェラー5の応募倍率がどれくらいなのか調査したところ、公式では公表されておらず不明でしたが、

バチェラー4の倍率が100倍だった

という情報があったので、バチェラー5は、

倍率は100倍以上

であると予想しました。

バチェラー4の倍率情報を基に考えると、バチェラーは年々人気が高くなっており、バチェラー5はバチェラー4の時より視聴率も高いと予想でき、応募する女性の人数も多くなるのではないでしょうか。

実際に、筆者は初代バチェラーの久保さんの時から大好きで見ていましたが、周りには『バチェラー』という番組名は知っていても、女性のドロドロした闘いなんて見たくないという人が多かった印象です。

それが年々周りにも見ている人が多くなり、初代バチェラーから見返すという人も増えました。

バチェラーとして出演する男性はハイスペックであることは間違いないですし、現在彼氏はいないけど結婚したいと思っている女性にとっては人生のチャンスでもありますよね!!

倍率が増えるのも納得です。

まとめ

今回は「バチェラー5の募集条件が厳しすぎる!応募倍率は100倍超え?」と題して、バチェラー5の募集条件や倍率について調査しました。

バチェラー5の募集条件は4つありましたが、その中でも「家族が出演可能であること」「最大3か月間参加可能であること」という2つは、普通に働いている女性であれば厳しいですよね…

それでも、バチェラー人気は年々増しているので、倍率もかなり高くなっていると思われます。

前回のバチェラー4では倍率が100倍だったという情報があるので、バチェラー5はそれ以上なのではないでしょうか。

そんな倍率から選ばれた20名の女性がどんな方たちなのか、今から楽しみですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました