Dr.チョコレートの犯人(タトゥー男)役は福山翔大!学歴や出演作品は? - TWINKLE BLOG

Dr.チョコレートの犯人(タトゥー男)役は福山翔大!学歴や出演作品は?

エンタメ

2023年4月スタートのドラマ『Dr.チョコレート』ですが、1話ではタトゥーがある男が犯人であるとされ、2話ではその正体が福山翔大さんであることがわかりました。

そこで今回は「Dr.チョコレートの犯人(タトゥー男)役は福山翔大!学歴や出演作品は?」と題して、ドラマ『Dr.チョコレート』の犯人(タトゥー男)役をしている福山翔大さんについて調査したいと思います。

Dr.チョコレートの犯人(タトゥー男)役は福山翔大!

ドラマ『Dr.チョコレート』の犯人とされていたタトゥー男が誰であるか、1話放送終了後はネット上で物議を醸しましたね。

犯人の正体は最後の方までわからない展開なのかと思いきや、2話では既に福山翔大さんだということがわかりました。

黒幕の犯人は別にいるようですが、一体誰なのか気になりますね!!

しかし、今回はタトゥー男である福山翔大さんについて詳しく見ていきましょう!

福山翔大のプロフィール

福山翔大さんのプロフィールは以下の通りです。

【福山 翔大(ふくやま しょうだい)】

出身地:福岡県福岡市東区
生年月日:1994年11月17日
血液型:A型
星座:さそり座
職業:俳優
身長/体重:175cm/不明
特技:剣道、空手
趣味:読書、映画鑑賞、野球観戦
所属:トライストーン・エンタテイメント

福山翔大さんは幼少の頃に父親に連れられて映画を観にいき、その時にジャッキー・チェンやブルース・リーのファンになりました。

それがきっかけで俳優を志すようになったと言います。

高校時代には友人と遊ぶ時間を削って「高校3年間で映画を1200本鑑賞できなかったら自分に役者の素質はないと判断してあきらめる」という課題を課していました。

福山翔大さんがとても努力家であることがわかりますね!

福山翔大の学歴や出演作品は?

福山翔大さんの学歴と出演作品について調査したいと思います。

福山翔大の学歴

福山翔大さんの学歴は、

小学校:不明
中学校:福岡市立香椎第三中学校
高校:福岡第一高校

です。

福山翔大の小学校

福山翔大さんの出身小学校は調査しましたが、不明でした。

しかし、福岡県福岡市東区出身なので、東区内の小学校の可能性が高いです。

そして、後述していますが出身中学校が「福岡市立香椎第三中学校」なので、その近くの小学校を調査すると、

・福岡市立香椎小学校
・福岡市立香椎東小学校
・福岡市立香椎下原小学校

がヒットしました。

この3校のうちのどこかの出身の可能性がありますね。

福山翔大の中学校

福山翔大さんの出身中学校は、「福岡市立香椎第三中学校」です。

福岡市立香椎第三中学校の出身有名人は、福山翔大さん以外に

中村兼三さん(柔道家)
吉川光夫さん(プロ野球選手)
池田エライザさん(女優、歌手 、モデル、タレント)

がいます。

福山翔大の高校

福山翔大さんの高校は「福岡第一高校」です。

中学校が同じ池田エライザさんは、高校も福山翔大さんと同じです。

福岡第一高校出身の池田エライザさん以外の有名人には、野球選手やバスケットボール選手が多くいます。

芸能人で言うと、

・CHAGE and ASKAのお二人(ミュージシャン)
・BE:FIRSTのMANATOさん(ミュージシャン)

がいます。

 

福岡第一高校の偏差値は39~46ですが、選択するコースによって変わってきます。

福山翔大さんが何コースを選択していたかは不明ですが、普通科以外に13コースあり、「国公立大学進学コース」から「機械エンジニア科航空クラス」まで幅広くあります。

これだけ選択可能であれば、選ぶのも楽しいですよね!!

そんな福岡第一高校を卒業した福山翔大さんは、大学には進学せず、上京して芸能活動に専念しました。

福山翔大の出演作品

福山翔大さんの出演作品を調査すると、テレビドラマや映画に多く出演していることがわかります。

全て載せるとかなりの量となってしまうので、筆者が抜粋して載せていきますね!

【テレビドラマ】
・2013年6月 テレビ東京『みんな!エスパーだよ!』で俳優デビュー
・2017年11月5日 NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』近藤武助 役
・2018年2月11日 TBS『99.9-刑事専門弁護士-seasonII』 第5話 大江徳弘 役
・2018年4月17日 TBS『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』不良少年 役
・2019年8月16日 TBS『凪のお暇』 第5話 中村健 役
・2020年8月14日・21日 TBS『MIU404』 第8話・第9話 澤部 役
・2020年11月5日・26月・12月10日 テレビ朝日『七人の秘書』第3話・第6話・最終話 青井慎之助 役
・2021年4月14日 – 6月9日 日本テレビ『恋はDeepに』 Mr.エニシ 役
・2021年7月9日 – 9月24日 TBS『#家族募集します』 佐山圭太 役
・2021年11月10日 日本テレビ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』 第6話 拓己 役
・2022年6月19日 日本テレビ『金田一少年の事件簿 File06』 巽征丸 役
・2022年8月14日 TBS『オールドルーキー 第7話 吉木修二 役
・2022年12月2日 TBS『クロサギ』 第7話 根岸礼二 役
・2023年4月22日 日本テレビ『Dr.チョコレート』 タトゥー男 / 沢入徹 役
・2023年4月27日 読売テレビ・日本テレビ『勝利の法廷式』第3話 立花光 役

載せているのは最近のテレビドラマの出演作品ですが、俳優デビューした2012年以降もとてもたくさんのドラマに出演されています。

まとめ

今回は「Dr.チョコレートの犯人(タトゥー男)役は福山翔大!学歴や出演作品は?」と題して、福山翔大さんについて調査しました。

ドラマ『Dr.チョコレート』のタトゥー男の役は福山翔大さんだということが、2話で判明しました。

そこで福山翔大さんの学歴や出演作品について調査すると、福岡出身であるので、高校までは福岡の学校に行っていたことがわかりました。

卒業後は大学などへは進学せず、上京し、俳優として活躍しています。

福山翔大さんの出演作品についても調査しましたが、ここに載せきれないほど出演していることがわかりました。

今後の活躍も応援したいですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました