藤島ジュリー景子が無能と言われる理由5つ!ジャニーズ事務所崩壊の始まり? | TWINKLE BLOG

藤島ジュリー景子が無能と言われる理由5つ!ジャニーズ事務所崩壊の始まり?

エンタメ
スポンサーリンク

滝沢秀明さんのジャニーズ事務所退社の次は、King & Princeの3人(平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん)の脱退と退所のニュースで驚きの連続ですね。

滝沢秀明さん退社の件で、ジャニーズ事務所社長である藤島ジュリー景子さんとの確執が噂されていますが、今回のKing & Princeの件でもジュリーさんが関わっているのでは?と憶測の声が多くあります。

また、藤島ジュリー景子さんは無能と言われており、そんな無能な人が経営するジャニーズ事務所は崩壊するとも囁かれています。

そこで今回は「藤島ジュリー景子が無能と言われる理由5つ!ジャニーズ事務所崩壊の始まり?」と題して、藤島ジュリー景子さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

藤島ジュリー景子が無能と言われる理由5つ!

藤島ジュリー景子さんが無能と言われる理由は5つあります。

①SMAPの解散
②スノストを勝手に移管
③山口達也の事件
④キンプリ3人の脱退
⑤遅いフォロー

1つずつ見ていきましょう!

藤島ジュリー景子が無能と言われる理由①SMAPの解散

藤島ジュリー景子さんが無能と言われる理由1つ目は、SMAPの解散の件です。

SMAPが解散した理由は、SMAPの敏腕マネージャーであった飯島三智さんがメリー喜多川さんと藤島ジュリー景子さんに辞めさせられたからと言われています。

飯島三智さんはとても有能だったので、元々ジャニー喜多川さんから気に入られており、次の社長候補にも考えられていました。

それを良く思わないメリー喜多川さんは、SMAPを連れて退社するよう飯島三智さんに言ったと言われています。

なぜなら、娘の藤島ジュリー景子さんを社長にしたかったからです。

 

藤島ジュリー景子さんが、ジャニー喜多川さんに認められるくらいの実力があればこんなことにはなっていなかったのでは?という話で、藤島ジュリー景子さんが無能であると言われているのです。

藤島ジュリー景子が無能と言われる理由②スノストを勝手に移管

藤島ジュリー景子さんが無能と言われる理由2つ目は、SnowManとSixTONESをジャニーズアイランドからジャニーズ事務所に勝手に移管させたからです。

SnowManとSixTONESは滝沢秀明さんがデビューさせた2組として有名ですが、勝手に移管させられたとなると滝沢秀明さんはショックですよね。

真相は定かではありませんが、もしこれが真実であれば、経営者としてやっていることは良くないことなので、無能と言われてしまっても仕方ないのかもしれません。

藤島ジュリー景子が無能と言われる理由③山口達也の事件

藤島ジュリー景子さんが無能と言われる理由3つ目は、山口達也さんの事件についてです。

山口達也さんは元々藤島ジュリー景子さんのお気に入りでした。

その山口達也さんが事件を起こしたことで、事務所の対応が問題になったのです。

2018年2月に山口達也さんの事件が起こりましたが、ジャニーズ事務所は5月までこの事件について引っ張ったのです。

そのせいで「事務所の対応が遅い」という声も多くあり、藤島ジュリー景子さんが社長としてどういう対応をしているのかと指摘されたのです。

藤島ジュリー景子が無能と言われる理由④キンプリ3人の脱退

藤島ジュリー景子さんが無能と言われる理由4つ目は、キンプリ3人の脱退です。

キンプリの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人がジャニーズ事務所を脱退することになりましたね。

脱退を決意する前、平野紫耀さんは藤島ジュリー景子さんに話し合いを何度か求めていたそうです。

しかし、藤島ジュリー景子さんはそれに応じることなく、ずっとドタキャンしていたということが文春オンラインで報道されました。

「でもジュリーさんのドタキャンが続いた。途中でジュリーさんから、『なんで1人で来るの? 仕事の話なら5人で来なさい』と言われた。最初は1人でアポを取っていたのに。そこでメンバー5人で会いに行こうとしたのですが、それでもドタキャンが続いた」
引用元:文春オンライン

しかし、これに関しては、あくまで文春オンラインでの報道であり、事実と異なるとジャニーズ事務所は否定しているため、真相は定かではありません。

ただ、世の中としてはこのような情報が出回ってしまうと、藤島ジュリー景子さんを無能だと思ってしまう人が出てきてしまうのも仕方ないのかもしれませんね。

藤島ジュリー景子が無能と言われる理由⑤遅いフォロー

藤島ジュリー景子が無能と言われる理由5つ目は、遅いフォローです。

滝沢秀明さんの退社やキンプリ3人の脱退が報道されると、藤島ジュリー景子さんはジャニーズ事務所にいる若手のメンバーに「不満はない?」というフォローをし始めました。

この引き留め工作に対し、ネット上では更に藤島ジュリー景子さんの経営方針に疑問を抱く人が増えることとなってしまいました。

 

このように藤島ジュリー景子さんが無能と言われる理由を挙げてみましたが、藤島ジュリー景子さんが無能というより、ジャニー喜多川さんがとても有能で素晴らしい社長だったので、比べられてしまうのかもしれません。

多くのグループを抱える大手芸能事務所なので、少なからず派閥や誰かの不祥事があってもおかしくはないでしょう。

それをジャニー喜多川さんだったからうまくまとめていたのかもしれませんね。

藤島ジュリー景子が無能でジャニーズ事務所崩壊の始まり?

藤島ジュリー景子さんが無能だという声があるのと同時に、ジャニーズ事務所の崩壊の始まりだと呟く人も増えています。

滝沢秀明さんの退社やKing & Prince3人の脱退退所の件が、藤島ジュリー景子さんのせいであるかはわかりませんが、ジャニーズ事務所の社長である限り、全く関係ないとは言えませんね。

そうなると、誰のせいというのは関係なく、SMAPやKing & Princeのような人気グループがバラバラになることや、滝沢秀明さんが退社したことなど、ジャニーズ事務所自体に何か闇があるのでは?と考えてしまうファンがいるのは仕方ないと思います。

ネットでは、滝沢秀明さんに新しく事務所を立ち上げてもらい、みんなその事務所で、働けばいいといった声もあるくらいです。

ジャニーズ事務所は大きな事務所なので、簡単に崩壊するようなことはないかもしれませんが、「崩壊の始まり」とファンが思ってしまうほど、滝沢秀明さんやKing & Princeの件は衝撃的な事件なのです。

まとめ

今回は「藤島ジュリー景子が無能と言われる理由5つ!?ジャニーズ事務所崩壊の始まり?」と題して、藤島ジュリー景子さんについて調査しました。

藤島ジュリー景子さんが無能と言われる理由を5つあげましたが、ジャニーズ事務所には多くの素晴らしい方たちが在籍していて、たくさんのファンの方がついているので、「崩壊の始まり」なんて言われないように頑張ってほしいですね!

本日も最後までありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました