鈴木たまよの経歴などプロフィールを調査!蓬莱竜太と交際の真相は? - TWINKLE BLOG

鈴木たまよの経歴などプロフィールを調査!蓬莱竜太と交際の真相は?

エンタメ

脚本家の蓬莱竜太さんと伊藤沙莉さんの交際報道が出たあとすぐに、蓬莱竜太さんに二股疑惑が浮上しました。

そのお相手というのが、女優の鈴木たまよさんという方です。

実際には二股はしていなかったと言われていますが、真相はどうなのでしょうか。

そんなお相手の鈴木たまよさんは多くのドラマに出演していますが、名前を聞いてもわからない方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は「鈴木たまよの経歴などプロフィールを調査!蓬莱竜太と交際の真相は?」と題して、鈴木たまよさんの経歴などのプロフィールと、蓬莱竜太さんとの交際の真相について調査したいと思います。

この記事でわかること

・鈴木たまよの経歴

・鈴木たまよのプロフィール

・鈴木たまよと蓬莱竜太の交際の真相

鈴木たまよの経歴

鈴木たまよさんの経歴を簡単にご紹介します。

鈴木たまよさんは、17歳になる直前に現在の所属事務所である「ヒラタオフィス」のオーディションを受け、新人部「フラッシュアップ」に入ります。

しかしその後、1年ほどインドネシアに留学し、語学、文化、環境問題の勉強をしました。

帰国後、2017年にオーディションに見事合格し、NHK連続テレビ小説『わろてんか』に「安来節乙女組」の一員・錦織あや役で出演することになりました。

その他のテレビドラマにも多く出演していますが、脇役がほとんどで、まだ主演を務めたことはありません。

鈴木たまよさんのテレビドラマ出演作品は以下になります。

・スーパーサラリーマン左江内氏 第1話
・先に生まれただけの僕 第8・9話
・連続テレビ小説 わろてんか 錦織あや 役
・花のち晴れ〜花男 Next Season〜 並木優花 役
・リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 第2話
・獣になれない私たち 第6話・第7話
・コンフィデンスマンJP スペシャル・運勢編
・僕はまだ君を愛さないことができる 真鶴愛 役
・世にも奇妙な物語 秋の特別編 コールドスリープ篇 木元苑子 役
・大河ドラマ 麒麟がくる 第14話
・ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜 第7回  勝俣あずみ 役
・おじさんはカワイイものがお好き。 第2話・第4話  まゆ 役
・オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第10話
・二月の勝者-絶対合格の教室- 第2話・第3話・第8話・最終話
・ファイトソング 第6話  キャバ嬢 役
・悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜 第1話

有名なドラマも多く、今後更に活躍すること間違いないでしょう!

鈴木たまよのプロフィール

【鈴木 たまよ(すずき たまよ)】

この写真画像だと、鈴木たまよさんは後列の左から2番目の女性ですね!

旧芸名:鈴木 球予(すずき たまよ)
生年月日:1994年6月3日(27歳)
出身地:埼玉県
身長:161cm
事務所:ヒラタオフィス
特技:日本舞踊、殺陣、インドネシア語(通訳レベル)、茶道、英語、和太鼓

鈴木たまよさんの母親はソプラノ歌手だったので、鈴木たまよさんご本人も一時期ソプラノ歌手を目指していました。

しかし、母親の実力がすごく、自分の実力と比べ自信を失ったことで、ソプラノ歌手になることは諦め、女優の道を目指します。

今の事務所であるヒラタオフィスのオーディションを受け、見事合格し、現在もヒラタオフィスで女優として活動しています。

 

特技がインドネシア語というのも、1年間留学していた経験によるものからです。

しかし、たった1年で翻訳レベルになるのもかなりすごいことですよね!

鈴木たまよと蓬莱竜太の交際の真相とは?

鈴木たまよさんと蓬莱竜太さんに交際の報道が流れ、蓬莱竜太さんは伊藤沙莉さんと二股をしているのでは?という疑惑が浮上しています。

「2人は2年ほど前に共通の知人である40代の有名俳優の紹介で知り合いました。すぐに2人で飲みに行ったり、鈴木さんの家で過ごす恋仲になったと聞いています。蓬莱さんは、伊藤さんと同棲を始める直前には、別の女優と同棲もしていた」(2人を知る関係者)引用元:文春オンライン

実際の真相はどうなのでしょうか??

この報道に対し、蓬莱竜太さんは完全否定しています。

「(鈴木とは)長い友達であることは沙莉ちゃんも知っています。一緒に飲むことは言ってあるので。(家に行ったことも)伝えてあります。(男女の関係は)ないです」
引用元:文春オンライン

デートではなく、演技指導をしていたと否定している蓬莱竜太さんですが、最近監督や演出家などの女性に対する問題が多くあったので、演技指導という言い回し自体、少し疑ってしまうものがありますよね。

しかし、二股報道後、伊藤沙莉さんは下記のようにコメントしています。

元々、鈴木たまよさんと蓬莱竜太さんが友人であることを知っているとのことでしたね!

そして、交際相手である蓬莱竜太さん自身を知っているし、信じているとの強いコメントから二股報道はただの噂である可能性が高そうです。

まとめ

今回は「鈴木たまよの経歴などプロフィールを調査!蓬莱竜太と交際の真相は?」と題して、鈴木たまよさんについて調査しました。

鈴木たまよさんの経歴として、さまざまなドラマに出演しているものの、まだ主役級の役はしていません。

しかし、最近話題のドラマに多く出演し始めていることから、今後どんどん出演していく可能性があります!

また、インドネシアに1年間留学していたことから、特技はインドネシア語を話すことで、その実力は翻訳レベルです。

 

そんな鈴木たまよさんと蓬莱竜太さんの交際の事実の真相は明らかにはなりませんでしたが、伊藤沙莉さんのTwitterのコメントだとただの噂の可能性が高そうです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました