滝沢歌舞伎2023特別登録って何?申込方法や電話がくる日を調査! - TWINKLE BLOG

滝沢歌舞伎2023特別登録って何?申込方法や電話がくる日を調査!

エンタメ

2023年も滝沢歌舞伎の開催が決定しましたね!

滝沢歌舞伎ZERO FINAL2023』ということで、これが最後となるため、例年にも増して倍率は高くなるでしょう!

ジャニーズのライブや舞台などには、「復活当選枠」というものがありますが、滝沢歌舞伎には復活当選とは別に「特別登録」というものがあります。

特別登録に対して、「復活当選と何が違うのか」「どのように申し込むのか」「当選の電話がくる日はいつ頃なのか」など気になりますよね!

そこで今回は「滝沢歌舞伎2023特別登録って何?申込方法や電話がくる日を調査!」と題して、滝沢歌舞伎2023の特別枠について調査したいと思います。

\ 滝沢歌舞伎が初めてでどんな舞台なのか知りたい人、必見!! /


滝沢歌舞伎2023特別登録って何?

滝沢歌舞伎の特別登録とは、

関係者席に空きができた場合に、FC会員だけができる「公演直前での申し込み方法」のこと

です。

特別登録をしたからと言って席が確保されるわけではなく、特別登録で申込みをして抽選権が得られるというものなので、そのあとは通常通り、運に任せるしかありません(^^;)

特別登録のお知らせは、FC会員対象メールで届くことになっていますが、届く日程などは決まっていません。

基本的には、特別登録の案内メールは公演直前となっています。

過去の滝沢歌舞伎でも、申し込み対象公演を数回に分けて特別登録が行なわれていたようですが、メールが届いたのはバラバラだったようです。

例として、過去6年分の初回公演の特別公演案内メールが届いたのがいつか、まとめてみました。

・滝沢歌舞伎2016…初回公演の案内メールが届いたのは12日前
・滝沢歌舞伎2017…初回公演の案内メールが届いたのは8日前
・滝沢歌舞伎2018…初回公演の案内メールが届いたのは9日前
・滝沢歌舞伎2019…初回公演の案内メールが届いたのは9日前
・滝沢歌舞伎2021…初回公演の案内メールが届いたのは2日前
・滝沢歌舞伎2022…初回公演の案内メールが届いたのは13日前

全体的に2日~13日前とバラバラなので、滝沢歌舞伎2023もメールが届く日程を予想するのは難しそうです。

滝沢歌舞伎2023特別登録申込方法

滝沢歌舞伎2023特別登録の申込方法から結果確認までの流れとしては

①届いたメールにあるURLから申込

②当選者には電話で連絡がある

となっています。

気を付けておきたいのが②番のところで、電話で連絡があった時点では確実に席の確保が出来ているわけではなく、電話が取れないと当選は無効となることがほとんどのようです。

しかし、過去には電話に出れなくても、すぐに気づいて折り返し、たまたま繋がったという経験をした人もいるので、電話にとれなくて諦めずに折り返すことも大切なようですね!

それでも、特別登録に申込をした場合は公演日前は出来るだけ電話に出られる状態にしておく必要があります。

滝沢歌舞伎2023特別登録の電話がくる日を調査

今までの滝沢歌舞伎の特別登録の電話がくる日を調査したところ、

公演日の数日前から当日に電話がくる

ということがわかりました。

0570」から始まる番号でかかってくることもあると言います。

絶対にこの日!という日程がわからないからこそ、電話に出れない人が多いと思いますが、かけ直しても繋がらないことが多いようです。

仕事や学校、私用などさまざまな用事で電話に出れないことが多いと思いますが、そこは運だと言い聞かせるしかないですね(^^;)

まとめ

今回は「滝沢歌舞伎2023特別登録って何?申込方法や電話がくる日を調査!」と題し、滝沢歌舞伎2023の特別登録について調査しました。

滝沢歌舞伎の特別登録とは、関係者席に空きができた場合に、FC会員だけができる「公演直前での申し込み方法」のことです。

電話がきても当日抽選に外れることもありますし、電話に出ることができなかったという事態にもなるかもしれませんが、チャンスがあれば是非申込したいですよね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました