XGハーヴィー瑛美のプロフと経歴!母親がきっかけでモデルデビュー? | TWINKLE BLOG

XGハーヴィー瑛美のプロフと経歴!母親がきっかけでモデルデビュー?

エンタメ
スポンサーリンク

2022年3月18日(金)にデビューが決定しているガールズグループ「XG」!

メンバー全員が日本人で全員実力派のグループですが、気になるのは1人1人のメンバーについてですよね。

今回はハーヴィー瑛美(HARVEY)さんに焦点を当てたいと思います。

ハーヴィー瑛美さんはモデルとしても活躍されていたそうですが、そのきっかけは母親の影響だそう。

その内容も含めて、今回は「XGハーヴィー瑛美のプロフと経歴!母親がきっかけでモデルデビュー?」と題し、ハーヴィー瑛美さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

XGハーヴィー瑛美のプロフと経歴!

XGハーヴィー瑛美さんのプロフィールと経歴をご紹介したいと思います。

XGハーヴィー瑛美のプロフィール

【HARVEY(ハーヴィー)】

名前:ハーヴィー瑛美(ハーヴィーえいみ)

生年月日:2002年12月18日(19歳)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:160cm

趣味:ダンス

特技:Y字バランス

好きなアーティスト:BIGBANGのG-DRAGON、BLACK PINK

ハーヴィー瑛美さんは、オーストラリア人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。

「ハーヴィー瑛美」という名前が本名であることは間違いありませんが、フルネームは特定できませんでした。

しかし、現在は閉鎖となっているハーヴィー瑛美さんのInstagramのアカウント名が「h _amyjannet」となっていたことから予想して、フルネームは

「ハーヴィー・ジャネット・瑛美」

「ハーヴィー瑛美・ジャネット」

「ジャネット・ハーヴィー瑛美」

などであるかもしれません。

 

またモデルとして活躍してきた経歴があるハーヴィー瑛美さんだけに、9頭身と言われています。

身長自体はそこまで高くはありませんが、小顔に長い手足が特徴的ですね。

XGハーヴィー瑛美の経歴

XGハーヴィー瑛美さんは、小学校5年生の時にチアを始め、中学1年生の時からHIPHOPダンスを始めました。

その後、ハーヴィー瑛美さんが13歳の時の2016年の「東京ガールズオーディション」を受け、なんと最多賞を受賞しました。

東京ガールズオーディションの主催者はavexだったため、最多賞受賞のハーヴィー瑛美さんにavexからスカウトの声がかかったそうです。

その当時、ハーヴィー瑛美さんはまだ中学生ですが、そこからモデルとして活動することになりました。

また、モデルだけでなく歌やダンスのレッスンにも励み、ダンス&ヴォーカルグループ「lol(エルオーエル)」の後輩グループにも所属していました。

 

avexに入ったあとは、2018年9月1日に開催された東京ガールズコレクションで、メインモデルとしてランウェイを歩きましたが、当時ハーヴィー瑛美さんはまだ14歳だったそうです!

14歳にして、大人の他の人気モデル達と同じ大舞台に立つなんて、モデルとして自分に自信がないと絶対無理ですよね(^^;

しかしハーヴィー瑛美さんは堂々とランウェイを歩いていたので、それだけ今まで努力してきて、自分に自信があったのかもしれません。

 

また、ViViやVOGUEなど、ファッション誌として知らない人はいないほどの有名な雑誌にも載るようになり、モデルとしてかなり活躍されていたようです。

その頃から「スーパー中学生」としてSNSなどで有名になっていたようですよ(^^)

 

XGのメンバーでもあるJURIN(ジュリン)さんとも同じモデル仲間として、何度か仕事をしたことがあるそうで、XG加入前から2人は元々仲が良かったようです。

XGジュリン(浅谷珠琳)のプロフと経歴とは?モデル兼プロスノーボーダー?

その後、2018年「X-Galaxyプロジェクト」のメンバーに選ばれ、プロジェクト始動前の7月7日にSNSをしばらくお休みすることを公言し、「X」と思われる銀河のような背景と一緒に投稿されていました。

自分の大きな夢を叶えるためにSNSの更新を少しの間お休みします。

必ず夢を叶えてまた戻ってきます。

これからも応援よろしくお願いします!

XGとしてデビューするための準備期間に入ったと捉えられますね!

XGハーヴィー瑛美は母親がきっかけでモデルデビュー

XGハーヴィー瑛美さんがモデルを始めたきっかけは、母親の発言だったそうです。

またミランダ・カーさんに憧れていたこともきっかけの1つでした。

「小学校1年生の時、母から『モデルになりなさい』と言われたのが始まり。それからミランダ・カーに憧れて、モデルになることを決意しました。

引用元:ananNEWS

母親もハーヴィー瑛美さんに大量の海外雑誌を買ってあげたり、脚のマッサージをしたり、野菜中心の生活にしたりするなど献身的にサポートしてきたそうです。

その甲斐あってか、ハーヴィー瑛美さんは見事モデルとして活躍することができたので、ご本人も母親に感謝しているそうですよ。

母のサポートもあってモデルの道に進めました。私にとって母は恩人です!

引用元:ananNEWS

ミランダ・カーさんに憧れていたのは、ハーヴィー瑛美さんの父親がオーストラリア人で、自身もオーストラリアと日本のハーフだからということもあるのかもしれませんね。

 

2017年4月、ハーヴィー瑛美さんは当時中学3年生の時に、日本テレビで放送の『今夜くらべてみました』で、渡辺直美さんが「いま一番会いたかった人」としてハーヴィー瑛美さんを挙げ、一緒にダンスをするなどして、SNSで話題となりました。

渡辺直美さんは、ハーヴィー瑛美さんのInstagramを見てそこからハマってしまったそうです。

Instagramの写真だけで、芸能人を惹きつけてしまう魅力があるハーヴィー瑛美さん。

しかも当時まだ中学生だったので、現在は歌やダンスなどを磨き上げているでしょうし、デビューが楽しみでしかありませんね!

まとめ

今回は「XGハーヴィー瑛美のプロフと経歴!母親がきっかけでモデルデビュー?」と題して、ハーヴィー瑛美さんについて調査しました。

ハーヴィー瑛美さんは、オーストラリアと日本のハーフです。

抜群のスタイルと、自身の努力でモデルとして多くの活躍をしてきていましたが、そのきっかけは母親だったことがわかりました。

母親の献身的なサポートがないとここまでこれていなかったと、感謝しているハーヴィー瑛美さん。

今回XGとして華やかにデビューすることになり、ハーヴィー瑛美さんの母親も喜んでいるでしょうね(^^)

2022年3月18日(金)、どのようにデビューするのか今から楽しみです♫

本日も最高まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました