北山宏光が元気ないのは退所が理由?原因10こを調査!飯島派も関係? | TWINKLE BLOG

北山宏光が元気ないのは退所が理由?原因10こを調査!飯島派も関係?

エンタメ
スポンサーリンク

キスマイことKis‐My‐Ft2のメンバー北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所する意向であることがわかりました。

北山宏光さんは2022年末頃からファンの間で「元気がない」と心配されていましたが、その原因が「退所について悩んでいるからなのでは?」という憶測も飛び交っていました。

また、キスマイはSMAPのチーフマネージャーをしていた飯島三智さんの「飯島派」であったことも有名ですよね。

そういったこともジャニーズ事務所を退所することを決意した理由なのでしょうか。

そこで今回は「北山宏光が元気ないのは退所が理由?原因10こを調査!飯島派も関係?」と題して、キスマイの北山宏光さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

北山宏光が元気ないのは退所が理由だった?

北山宏光さんは2022年末頃から元気がないとファンから心配されるようになりました。

ファンは推しのことをよく見てますから、ここまで多くの人が「元気がない」と感じたのであれば、実際に元気がなかったのだと思われます。

退所は簡単に決めることができるものではありませんし、元気がないと噂されていた2022年末頃から退所について考え始めたとも受け取れますね。

話す機会が減った?

北山宏光さんが元気がないと言われていたのは、テレビ番組やライブなど話をする場面で言葉数が少なくなったからです。

もともと話上手な北山宏光さんだからこそ、より話す機会が減ったことに気付きやすいのかもしれません。

そのほかに、北山宏光さんが元気がないのは「結婚に対する焦り」「グループ内の不仲」などと言われています。

そういった原因を詳しく見ていきましょう。

北山宏光の退所は飯島派であるなど原因10選!

北山宏光さんの退所自体、まだ確定ではありませんが、もし本当だとすると原因が気になりますよね。

原因の1つにキスマイが飯島派だったことが記事にされていましたが、それ以外の原因も考えてみたいと思います。

Kis-My-Ft2はもともと、SMAPのチーフマネージャーだった飯島三智氏の「飯島派」だったとされており、SMAP解散騒動の引き金となった2016年の飯島氏の退社後は、事務所内での扱いが懸念されていた。
引用元:日刊サイゾー

そこで原因を10選挙げました。

①飯島派
②事務所に対する不満
③グループ内の不仲
④結婚
⑤少年倶楽部の卒業
⑥ガーシーの発言
⑦滝沢秀明さんの退社
⑧会社設立
⑨元気がない
⑩週刊文春の報道

1つずつ解説していきます。

①飯島派

キスマイはSMAPのチーフマネージャーだった飯島三智さんの「飯島派」と言われていました。

そのため、飯島さんが退社したあとキスマイの事務所での扱いが懸念されていたとか。

そういった事務所の雰囲気のようなものを感じないはずがありません。

普通にしているように見えても、キスマイのメンバーは何かとやりづらさを感じていた可能性がありますね。

②事務所に対する不満

2つ目は事務所に対する不満です。

キスマイの前列メンバーと言えば、北山宏光さん・藤ヶ谷太輔さん・玉森裕太さんの3人ですが、そのうち藤ヶ谷太輔さんと玉森裕太さんは、現在の社長である藤島ジュリー景子さんのお気に入りと言われています。

そのため、メディアへの出演も多く事務所が二人の仕事に力を入れているのがわかりますが、北山宏光さんは二人に比べ仕事量が少ない状況です。

藤島ジュリー景子さんのお気に入りメンバーについてはこちらをご覧ください。

そういったことが不満にならないわけはないでしょう。

現在の仕事に関することなども事務所と話し合いを重ねていると言われていますが、どう話しても変わらず、やむを得ず退所を決意した可能性もありますよね。

藤島ジュリー景子さんが北山宏光さんの退所に関係しているのかもしれません。

③グループ内の不仲

3つ目はグループ内の不仲です。

キスマイで検索すると、「解散」「不仲」と言ったワードが出てきます。

実際に、横尾渉さんがバラエティー番組で「キスマイは全員仲が良いわけではない」と発言したことがあります。

メンバーがそう発言しているということは 、実際に不仲なのかもしれません。

不仲なグループにいることに北山宏光さんが不満を抱いていてもおかしくがありませんね。

④結婚

4つ目は、結婚です。

北山宏光さんには、女優の内田理央さんとの熱愛が噂されています。

そんな中、ジャニーズ事務所退所となれば内田理央さんとの結婚が噂されるのもわかりますね。

ただ、北山宏光さんはこの疑惑に対し、否定しているので、真相は定かではありません。

⑤少年倶楽部の卒業

5つ目は、北山宏光さんがレギュラーを務めていた『ザ少年倶楽部』の番組卒業です。

『ザ少年俱楽部』とはジャニーズJr.をメインにジャニーズ事務所に所属する歌手やタレントが出演するバラエティー番組ですが、北山宏光さんは2023年3月に卒業することが発表されました。

そのため、ファンからは卒業からの事務所退所説が挙がっていたのです。

さすが、ファンの勘は素晴らしいですよね!

⑥ガーシーの発言

ガーシーこと東谷義和さんは、2022年11月6日の配信で、キスマイがジャニーズ事務所を退所すると聞いていると発言しました。

更に、北山宏光さんにも言及しており、事務所に対して仕事の激減に大苦情をつけているとも話していました。

今やガーシーさんは容疑者となっているので、信じるか信じないかはそれぞれですが、今まで発言してきたことが全く嘘な気はしないので、ガーシーさんの発言を信じるのであればキスマイが辞めていく可能性はありますね。

⑦滝沢秀明さんの退社

7つ目は、滝沢秀明さんの退社です。

北山宏光さんが中居正広さん以上に尊敬していたのが、滝沢秀明さんだと言われています。

そのため、滝沢秀明さんの退社は北山宏光さんにとってショックだったのではないでしょうか。

それがきっかけとなって、北山宏光さんも退所を考え始めたということも考えられますね。

⑧会社設立

8つ目は、会社設立です。

キスマイのメンバーは、ここ3年ほどの間に次々と個人会社を設立しています。

玉森裕太さん、千賀健永さん、二階堂高嗣さん、北山宏光さん、宮田俊哉さん、横尾渉さんが会社を設立し、個人会社を持っていないのは藤ヶ谷太輔さんだけなのです。

もちろん、会社設立はジャニーズ事務所と話し合ったうえのものだと言いますが、北山宏光さんが自身の会社を設立したのは将来を考えてのことなのかもしれませんね。

⑨元気がない

9つ目は、前述したように最近元気がないからです。

これに関しては、実際に元気がないのか確かめようがありませんが、北山宏光さんのことをよく見ているファンがそう口を揃えて言っているので、本当に元気がなかったのかもしれませんね。

⑩週刊文春の報道

そして10こ目が、週刊文春の報道です。

2023年4月26日に北山宏光さんがジャニーズ事務所を退社する意向であることを報じました。

ただ、正式に北山宏光さんからそのような発表はないので、真実は定かではありませんが、文春の報道となると本当の可能性が高そうですね。

 

以上、北山宏光さんが退所する原因10選を挙げてみましたが、こうやってみるとますます北山宏光さんの退社は確実となりそうですね…

まとめ

今回は「北山宏光が元気ないのは退所が理由?原因10こを調査!飯島派も関係?」と題して、キスマイの北山宏光さんについて調査しました。

北山宏光さんが元気ないのは、退所について考えていたからという可能性があります。

特に、仕事量に対する不満があったようですし、飯島派として立場的にもあまり良くなかったのでしょうか。

まだ、北山宏光さんの退所が確定したわけではありませんが、ここまでニュースになっていると本当な気がしますね…

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました