Jリーグのサガン鳥栖に所属している朴一圭(パクイルギュ)選手が日本国籍を取得しましたね。
そこで今回は「朴一圭(パクイルギュ)に嫁はいる?経歴などのプロフィールも調査!」と題して、朴一圭(パクイルギュ)選手について調査したいと思います。
朴一圭(パクイルギュ)に嫁はいる?
朴一圭(パクイルギュ)選手に嫁がいるかどうか調査しましたが、情報はほとんどなく不明でした。
朴一圭選手は現在32歳なので、年齢から考えると結婚していてもおかしくはありませんね。
サッカー選手は早く結婚する人が多いですが、朴一圭選手が結婚していないとなると珍しい方なのかもしれません。
また、朴一圭選手の彼女についても調べてみましたが、彼女の有無についての情報もありませんでした。
朴一圭選手のSNSにはサッカーの写真ばかりが掲載されていて、なかなか私生活がわかるようなものがありませんでしたが、暇があると韓流ドラマを見ているという投稿がありました。
万が一、結婚していて子供がいれば、休みの日は子供と遊ぶなどすると思うので、結婚していない可能性が高そうです。
今はサッカーに打ち込みたい時で、恋愛などしている暇はないのかもしれませんね!!
朴一圭(パクイルギュ)の経歴
朴一圭(パクイルギュ)選手の経歴をご紹介します。
2012年、朝鮮大学校からJFLの藤枝MYFCに加入。
2013年、関東1部のFC KOREAに移籍。
2014年、再び藤枝に移籍。
2016年、FC琉球に完全移籍。
2019年、J1・横浜F・マリノスへ完全移籍後、正式にゴールキーパーに定着。
同年のシーズン終了後、優秀選手賞に選出。
2020年10月25日、現在の所属サガン鳥栖へ期限付き移籍で加入。
2021年、サガン鳥栖に完全移籍。
このように時系列でみると、朴一圭選手が様々なチームに移籍していることがわかりますね!
では次に朴一圭選手のプロフィールを見ていきましょう!
朴一圭(パクイルギュ)のプロフィール
朴一圭(パクイルギュ)選手のプロフィールをご紹介します。
【朴一圭(パクイルギュ)】
この投稿をInstagramで見る
朴一圭選手は、在日韓国人として日本で生まれ育ちましたが、2022年11月14日に日本に帰化したことをは発表しました。
約1年前から帰化申請の手続きをしており、2022年10月にようやく受理されました。
朴一圭選手は、日本に国籍を変更した理由として、「外国籍選手枠の問題」を挙げています。
アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は現在外国籍選手の枠は4人に限定されています。
「外国人だから」という理由でチャンスをものに出来ないことは避けたいという想いで、日本国籍の取得をしたようです。
どんなチャンスもつかめるようにしておきたいという朴一圭選手の想いが素敵ですね!
まとめ
今回は「朴一圭(パクイルギュ)に嫁はいる?経歴などのプロフィールも調査!」と題して、朴一圭(パクイルギュ)選手について調査しました。
朴一圭(パクイルギュ)選手にお嫁さんがいるかどうか調査しましたが、情報がほとんどなく不明でしたが、恐らくいないのではないでしょうか。
また、彼女についても調べてみましたが、こちらも情報がありませんでした。
朴一圭選手は現在のサガン鳥栖に所属するまで、さまざまなチームを経験しています。
今回、日本国籍を取得した理由も「外国籍の選手枠の問題を避けたい」という想いからなので、サッカーに対する熱い想いが伝わってきますね!
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!