鈴木夕湖の仕事はどこで何をしてる?年収や彼氏の有無なども徹底調査! - TWINKLE BLOG

鈴木夕湖の仕事はどこで何をしてる?年収や彼氏の有無なども徹底調査!

スポーツ

北京オリンピックで活躍しているカーリングの日本女子代表「ロコ・ソラーレ」ですが、チームの強さだけでなく、メンバーの明るさや可愛さも話題になっていますよね!

メンバーの皆さんがオフシーズンにはどこの企業でどんな仕事をしているのか気になりませんか?

また、カーリング選手の年収なども気になるところです。

今回はセカンドを担当している鈴木夕湖さんについて、「鈴木夕湖の仕事はどこで何をしてる?年収や彼氏の有無なども徹底調査!」と題し、調査したいと思います。

鈴木夕湖の仕事内容は何?

鈴木夕湖さんは、2019年4月から北見石油販売株式会社に勤務しています。

北見石油販売株式会社の事業内容は下記にようになっています。

・石油製品卸小売業・灯油宅配・車検整備
・太陽電池及びソーラーシステムの販売・施工
・携帯電話の販売

石油製品卸小売業が主な事業内容だと思うので、要は「ガソリンスタンド」ですが、鈴木夕湖さんが現場で給油の仕事をしているとは考えにくいですよね。

そのため、事務仕事をされているか、系列会社の携帯販売をされていると予想できます。

また、鈴木夕湖さんは、現在の北見石油販売株式会社の前にいくつかの職場での仕事を経験されています。

まず、大学卒業後の最初の職場は網走信用金庫でした。

しかし、網走信用金庫ではカーリングとの両立が難しく、半年で退職しています。

大学卒業後は地元近くの企業に就職したが、十分な休みが取れず、思うように練習ができない日々が続いた。「このまま中途半端に終わっていいのだろうか」。悩んだ末、会社を半年で退職。
引用元:日本経済新聞

その後は、図書館でのアルバイトをし、その後北見市体育協会での仕事を経験したあと、現在の北見石油販売株式会社に就職しました。

北見石油販売株式会社は、鈴木夕湖さんのカーリングとしての活動を全面的に応援してくれる会社のようで、鈴木夕湖さんもカーリングと仕事の両立がやっとできる素晴らしい会社を見つけたようです。

これでたくさんカーリングに打ち込むことができますね(^^)

鈴木夕湖の年収はいくら?

鈴木夕湖さんの年収は公表されていないのでわかりませんでしたが、

約300万円前後

ではないかと考えられます。

まず、カーリングはアマチュアスポーツとして扱われるため、カーリング選手としての年収は0円となります。

そのため、鈴木夕湖さん始めロコ・ソラーレのメンバーの皆さんは全員どこかしらの企業に勤め、そこでの給与で年収が決まります。

鈴木夕湖さんの場合は務め先である北見石油販売株式会社の給与が年収になるので、北見石油販売株式会社の平均年収を調べてみましたが、はっきりとした平均年収は調査できませんでした。

しかし、鈴木夕湖さんが一般事務職として勤務しているとすれば、北海道での一般事務の平均年収は「266万円」で、北海道での携帯販売の平均年収は「317万円」でした。(引用元:求人ボックス 給与ナビ

鈴木夕湖さんがどのような仕事内容なのか詳細は定かではありませんが、一般事務職と携帯販売業のその間をとって、およそ300万円前後ではないかと予想しました。

鈴木夕湖に彼氏はいる?

鈴木夕湖さんに現在彼氏はいないようです。

2021年のインタビューでは、結婚の予定は全くないと回答していました。

1年前のインタビューですが、オリンピックに向けて1年間頑張っていた可能性が大きいのでその間に彼氏を作る暇はなかったのではないでしょうか。

鈴木選手はご自身のことについて、結婚など今後の人生設計について、何ら予定は「ない!」と即答していました。
引用元:web Sportiva

また、ロコ・ソラーレのメンバーはほとんどが独身なので、焦りもないそうです!

周りに独身の方が多いとなれば、まだまだ結婚しなくていいと思うのも納得ですね。

そして、鈴木夕湖さんの性格は真面目で人見知り。

休日は家にいることが多いそうなので、なかなか出会う機会が少ないのかもしれませんね。

今後、鈴木夕湖さんに彼氏の情報が出てきたら追記しますね(^^)

まとめ

今回は「鈴木夕湖の仕事はどこで何をしてる?年収や彼氏の有無なども徹底調査!」と題して、鈴木夕湖さんについて調査しました。

鈴木夕湖さんは北見石油販売株式会社の仕事をしています。

仕事の内容は何かはっきりわかっていませんが、恐らく事務作業か系列会社の携帯販売をしているのではと予想しました。

年収についても推定ですが、300万円前後ではないかと考えられます。

もし、事務職や携帯販売の接客業が主な仕事内容であれば、そのくらいの年収が妥当だからです。

カーリングはアマチュアスポーツなのでカーリング選手としての年収は0円となり、勤務先での年収が全てとなります。

 

鈴木夕湖さんはとても可愛いですが、どうやら現在彼氏はいないようです。

北京オリンピックが終わり少し落ち着いたら、熱愛報道などが出るでしょうか(^^)

 

今回の北京オリンピックでも大活躍のロコ・ソラーレの皆さん。

活躍に期待しましょう(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました