吉田知那美の年収はいくら?勤務先はネッツトヨタ北見で接客業? | TWINKLE BLOG

吉田知那美の年収はいくら?勤務先はネッツトヨタ北見で接客業?

スポーツ
スポンサーリンク

北京オリンピックでも活躍していたカーリング女子日本代表の吉田知那美さんが、ご結婚されましたね!

吉田知那美さんは、妹の吉田夕梨花さんとともに「ロコ・ソラーレ」に所属しています。

吉田知那美さんはカーリング選手でありながら、普段はネッツトヨタ北見で働いています。

ネッツトヨタ北見ではどんな雇用で、どんな仕事をされているのか気になりますね!

 

また、ネッツトヨタ北見での仕事とカーリング選手としての年収を併せて、いくらくらいなのかも気になるところですよね。

そこで今回は「吉田知那美の年収はいくら?勤務先はネッツトヨタ北見で接客業?」と題して、吉田知那美さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

吉田知那美の年収はいくら?

吉田知那美さんの年収は公表されていないためわかりませんでしたが、

約300万円を超える

くらいではないかと予想しました。

 

吉田知那美さんの勤務先については次の見出しにて記載してますが、吉田知那美さんはネッツトヨタ北見に勤務しています。

個人的に吉田知那美さんの年収は、ネッツトヨタ北見での給与とカーリング選手としての手当を総合してのものだと思いましたが、どうやらカーリングはアマチュアスポーツという扱いでスポーツ選手としての年収は0円になるそうです。

カーリング選手は純粋にアマチュアスポーツということであり、カーリング選手のみの年収というのは、現実は0という計算になるようです。
選手それぞれ企業に属したりしているため会社からのお給料が年収ということになりそうです。
引用元:平均年収.JP

そうなると、勤務先のネッツトヨタ北見での給与自体が吉田知那美さんの年収ということになりますね。

そこでネッツトヨタ北見の平均年収を調査しましたがあまり情報がなかったので、ネッツトヨタ東京での平均年収を参考にしてみましょう!

ネッツトヨタ東京の平均年収は、「312万円」でした。(引用元:キャリコレ

しかし、この場合は勤務先が東京で、大卒の20代男性営業職の平均年収です。

 

吉田知那美さんの場合、勤務先は北海道の北見で女性であるため、ネッツトヨタとしての平均年収はこれより低い可能性がありますが、カーリング選手としてネッツトヨタの広告手当やPR活動の報酬がプラスされると予想し、大体300万円を超えるほどではないかと考えました。

吉田知那美の勤務先はネッツトヨタ北見

吉田知那美さんの勤務先は「ネッツトヨタ北見株式会社」です。

吉田知那美さんのインスタを見ると、制服を着ている写真もあるので、営業というよりは接客販売や事務作業などをされているのではないかと考えられます。

オフシーズンはトヨタでのショールームというよりは、系列会社である携帯電話販売での接客業をしているようですね。

勤務先はネッツトヨタ北見で、オフシーズンには系列の携帯電話販売店での接客業務などを担当する。
引用元:Wikipedia

どのような契約での雇用なのかは情報がありませんでしたが、恐らく正社員として採用されているのでしょう。

また、吉田知那美さんは高校卒業後、カナダのバンクーバーへ留学をしていることから英語は話せると思われます。

外国人のお客様などの接客対応も出来ますね(^^)

カナダ留学後はネッツトヨタ北見へ勤務する前に、北海道銀行嘱託行員として銀行業務の仕事もこなしながら「北海道銀行フォルティウス」に加入していました。

北海道銀行フォルティウスとしてソチオリンピックにも出場しましたが、ソチの選手村にいる段階で北海道銀行フォルティウスからの戦力外通告を受けた経験があります。

どん底にいる時に、地元の先輩である本橋麻里さんからもう一度カーリングをやろうと誘われ、妹の吉田夕梨花さんと一緒に現在のロコ・ソラーレに加入し、ネッツトヨタ北見に勤務した経緯があります。

 

平昌オリンピックで有名になった「そだねー」の「そだねージャパン」の明るさも、吉田知那美さんがムードメーカーとなっていて、明るいチームになっているようです(^^)

どん底の経験をしても、吉田知那美さんの本来の明るさを取り戻し、またカーリングをしようと立ち上がった結果、素晴らしい今のチームがあると思うといつまでも応援したくなりますよね。

まとめ

今回は「吉田知那美の年収はいくら?勤務先はネッツトヨタ北見で接客業?」と題して、吉田知那美さんについて調査しました。

吉田知那美さんの年収は推測ですが、300万円前後だと考えられます。

勤務先のネッツトヨタ北見での給与が吉田知那美さんの年収になり、カーリングはアマチュアスポーツとして考えられているため、選手としての収入は0円として考えられるそうです。

ネッツトヨタ北見では、吉田知那美さんのインスタの写真などから、系列店の携帯販売会社の接客販売業をされているのではないかと考えられます。

オフシーズンにお仕事をされながら、オンシーズンにはカーリング選手として試合に向けて日々頑張っているのですね(^^)

ロコ・ソラーレの明るい雰囲気も、ムードメーカーの吉田知那美さんが大きいようです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました