山本雪乃の兄は弁護士で東大出身のエリート!家族構成も徹底調査! | TWINKLE BLOG

山本雪乃の兄は弁護士で東大出身のエリート!家族構成も徹底調査!

エンタメ
スポンサーリンク

テレビ朝日のアナウンサーである山本雪乃さんが、2022年3月20日(日)テレビ朝日にて放送される『くりぃむナンタラ』のアシスタント選手権に出場します!

そんな山本雪乃さんは早稲田大学出身の才女ですが、山内雪乃さんの兄はどうやら東大卒で弁護士なんだとか!!

それが本当であれば兄妹でエリートですよね!

そんなエリートを育てた親のことなど、家族のことも気になりますよね。

そこで今回は「山本雪乃の兄は弁護士で東大出身のエリート!家族構成も徹底調査!」と題し、山本雪乃さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

山本雪乃の兄は弁護士で東大出身のエリート

山本雪乃さんの兄が現在弁護士で、東大出身であるというのは本当のようです。

山本雪乃さんは岡山県の出身で、岡山県内でもトップクラスの偏差値73の私立の進学校「岡山白陵高校」の出身ですが、兄も同じ岡山白陵高校出身です。

高校卒業後、山本雪乃さんの兄は東京大学に進学、そして卒業され、その後は海外のロースクールに進学しました。

ロースクール卒業後、晴れて弁護士になられたそうです。

どこの弁護士事務所なのかや個人でやっているのかなどの詳細は情報がなく、わかりませんでした。

何かわかり次第追記します!

 

また、後ほど書いていますが、山本雪乃さんの兄は幼い頃から野球をされていて、高校生まで野球漬けの日々だったようです。

そんな野球ばかりの生活でも偏差値の高い高校に行き、日本一の大学である東大へ進学されていることが驚きですよね!!

もともと頭が良いのかもしれませんが、それだけではなく、相当の努力をしてきたことがわかります。

文武両道とは、まさにこのことですね!!

山本雪乃の家族構成

山本雪乃さんの家族構成は、父親、母親、6歳年上の兄と4歳年上の兄2人の5人家族です。

山本雪乃の家族|兄

兄2人のうち、1人は前述している東大卒の弁護士をしている兄ですが、もう1人の兄は現在どのような職業に就いているのかは不明です。

しかし、山本雪乃さんと弁護士の兄と同じ岡山白陵高校を卒業されているので、頭が良いことは間違いないでしょう。

山本雪乃さんが岡山県から上京してきた時は、1人暮らしではなく、兄2人と3人暮らししていたそうなので、もう1人の兄も都内の大学に進学していたのかもしれませんね!

 

また、兄2人とも幼い頃から野球をしておりリトルリーグの出身で、6歳上の兄は捕手、4歳上の兄は投手をしていたそうです。

兄弟でバッテリーを組み、全国大会に出場する程の実力の持ち主だったようですが、そこまで実力があったのも、実は山本雪乃さんの父親が、岡山リトルリーグの会長をされているからなのです。

山本雪乃の家族|父

山本雪乃さんの父親は、岡山リトルリーグの会長をされています。

そのため、山本雪乃さんの兄2人が小学生の頃から高校生まで野球漬けの日々だったのも納得です。

兄達だけでなく、山本雪乃さんも父親の影響で野球が好きなようで、早稲田大学に進学した理由も斎藤佑樹選手がいたからのようです(^^)

また、山本雪乃さんは2020年5月に受けたインタビューではこのように語っています。

「5歳の時には黄色い革のグラブを買ってもらいました。家の前で父や兄とキャッチボールをするのが大好きでした。ボールを投げ合うだけなのに、なんでこんなに楽しいのだろうと不思議でした。その時にはもう、自然と好きになっていたかもしれません」
引用元:Full-Count

このように、物心ついた頃に野球が自然に好きになっていたのは、完全に父親の影響ですよね!

 

また、父親とは仲が良く、岡山に帰省するとゴルフの打ちっぱなしに一緒に行くそうですよ(^^)

山本雪乃の家族|母

山本雪乃さんの母親は、兄達の野球人生を支え続けたようです。

そのエピソードを山本雪乃さんは、2020年5月に受けたインタビューで語っています。

「入団当初、父と兄2人は、リトルの体験練習で野球の硬球の音が怖すぎて、『これは無理かもな』という雰囲気で家に帰ってきたそうです。その3人を見て、母が『あんたたち、根性なしか!』と一言。この言葉が、山本家の野球人生の始まりです」
引用元:Full-Count

兄2人が野球チームに入団するのに怯えていたところ、「あんたたち、根性なしか!」と一喝して入団させたとのことで、母は強し!ですね(^^)

野球人生をサポートする母親がいてくれたからこそ、山本雪乃さんの野球一家は成り立っていたのかもしれないですね!

 

また、山本雪乃さんのInstagramには母親からたくさんの焼き芋とおにぎりが届いたことが投稿されていました。

山本雪乃さんの母親がどれだけ娘のことを想う優しい母親かわかりますね(^^)

山本雪乃さんご本人も「ちょっと涙が出そうなくらい嬉しく、ありがたく、幸せで」と投稿していますね!

まとめ

今回は「山本雪乃の兄は弁護士で東大出身のエリート!家族構成も徹底調査!」と題し、山本雪乃さんについて調査しました。

山本雪乃さんの兄が現在弁護士で東大出身であることは、本当でした。

兄だけが頭が良いのではなく、山本雪乃さん自身も早稲田大学の出身なので兄弟でエリートということがわかりましたね!

 

また、山本雪乃さんの家族構成は、父親・母親・兄2人の5人家族で、弁護士をしている兄ではない兄については、あまり情報がありませんでした。

しかし、父親が岡山のリトルリーグ会長ということもあり、兄弟で幼い頃から野球漬けの日々だったようです。

それを支えていたのが母親で、山本雪乃さんご自身も野球が大好きという野球一家だということもわかりましたね(^^)

 

そんな素晴らしい家族を持つ山本雪乃さんが、2022年3月20日(日)放送の『くりぃむナンタラ』のアシスタント選手権で、テレビ朝日のアナウンサーとしてどのように臨むのか、楽しみですね(^^)

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました