山内鈴蘭の学歴経歴などのプロフ!実家は金持ちで父親はプロゴルファー? | TWINKLE BLOG

山内鈴蘭の学歴経歴などのプロフ!実家は金持ちで父親はプロゴルファー?

エンタメ
スポンサーリンク

元SKE48とAKB48のメンバーであった山内鈴蘭さん。

2022年3月20日(日)にテレビ朝日にて放送の『くりぃむナンタラ』のアシスタント選手権に出場することが決定していますね!

選手権には5人出場しますが、山内鈴蘭さん以外はアナウンサーということで、タレントではたった1人の出場のようです。

アイドル時代をご存じの方もいらっしゃれば、山内鈴蘭さんを初めて見るという方もいらっしゃると思います。

そこで、山内鈴蘭さんの学歴や経歴を含めたプロフィールが気になりませんか?

また、山内鈴蘭さんはゴルフがかなり得意のようで、それは父親からの影響だそうです。

幼い頃からゴルフをやっていたということで、実家はかなりお金持ちなのでは?という噂もあります。

その真相も含め、今回は「山内鈴蘭の学歴経歴などのプロフ!実家は金持ちで父親はプロゴルファー?」と題し、山内鈴蘭さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

山内鈴蘭の学歴経歴などのプロフィール

山内鈴蘭さんの学歴や経歴を含めたプロフィールについてご紹介します。

山内鈴蘭のプロフィール

【山内 鈴蘭(やまうち すずらん)】

ニックネーム:らんらん
生年月日:1994年12月8日
出身地:千葉県千葉市
血液型:O型
身長:152cm
所属事務所:ホリプロ
特技:ゴルフ、書道、ダンス
趣味:ストラップ・グッズ集め、ヘアスタイルを決めること
長所:いつでも明るく元気でポジティブなところ
短所:人の話を聞かないところ
YouTube:鈴蘭ゴルフチャンネル
Twitter:@suzuranchan1208

山内鈴蘭さんはゴルフが得意で、アマチュアゴルファーでもあります。

後術してますが、父親とよくコースを回っていたそうで、『週刊AKB』ではプロデューサーの後藤喜男さんとドライバーの飛距離対決をして勝利するほどの腕前です!

男性に飛距離対決で勝つなんて相当の実力ですよね(^^)

山内鈴蘭の学歴①小中学校

山内鈴蘭さんの学歴ですが、小学校・中学校は学校名などの情報はなく、不明でした。

しかし、山内鈴蘭さんは千葉県千葉市出身ということもあり、千葉市内の小中学校に通っていたと考えられます。

 

山内鈴蘭さんは特技がゴルフで、小学校3年生の時にはコースに出ていたそうです。

もしかすると小学生時代はクラブ活動や友人と遊ぶことよりも、ゴルフに熱中していた可能性もありますね!

山内鈴蘭の学歴②高校

山内鈴蘭さんの出身高校は「日出高等学校」です。

日出高等学校は芸能コースがあるため多くの芸能人が通っていたことでも有名で、今までに、タレントの夏菜さんや菊池亜美さん、歌手で元アイドルの後藤真希さんや高橋愛さん、スポーツ選手など、ここには載せきれないほどの数々の有名人の出身校でもあります。

 

ちなみに山内鈴蘭さんの同級生では

・百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
・家入レオ(歌手)
・松岡茉優(女優)

がいます。

山内鈴蘭さんの同級生の3人とも、かなりの有名人ですね!

 

「日出高等学校」は2019年4月から学校名を「目黒日本大学高等学校」に変更しています。

学校名に「日本大学」という名前が入っているのは、2017年12月4日に学校法人日本大学と準付属契約を締結したことからのようです。

地図で場所を見てもわかる通り、目黒駅の近くにあり、都会の高校ですね!

芸能人も多数いたことから、山内鈴蘭さんも華やかな高校生活を送ってきたのではないでしょうか(^^)

山内鈴蘭の学歴③大学

山内鈴蘭さんは、高校卒業後は大学へは進学していないようです。

上記の山内鈴蘭さんのTwitterには大学に行きたかったけど、行かなくて正解といようなことが書いてあるため、実際に進学していないことがわかりましたね。

山内鈴蘭の経歴

山内鈴蘭さんは、2009年9月20日に開催された「AKB48第6回研究生(9期生)オーディション」で合格し、AKB48の研究生となりました。

翌年の2010年6月9日の選抜総選挙にて36位を取得し、見事アンダーガールズ入りを果たしています。

2011年6月6日には、チーム4のメンバーになり、同年9月20日に開催された選抜じゃんけん大会ではベスト16になり、初めて選抜入りを果たします。

 

2011年6月にチーム4になったばかりですが、約1年後の2012年8月にチーム4の消滅が発表され、その代わりにチームBへ異動が決まります。

同年11月1日に正式にチームBに異動し活動しますが、2014年2月24日にSKE48チームSへの移籍が決まります。

その後はSKE48として活動しますが、2021年10月7日に卒業を発表、同年11月30日に正式にSKE48を卒業しています。

 

卒業後の現在は、タレントとして活動する一方で、特技でもあるゴルフのYouTubeチャンネル「鈴蘭ゴルフチャンネル」を開設するなど、本格的にプロゴルファーを目指して活動しています。

山内鈴蘭の実家は金持ちで父親はプロゴルファー?

山内鈴蘭さんの実家はお金持ちで、父親はプロゴルファーであるという噂がありますが、実家に関しては実際に噂通りのようです。

ただし、父親に関する噂はただの噂のようです(^_^;)

早速見ていきましょう!

山内鈴蘭の実家の金持ちエピソード

実際に山内鈴蘭さんの実家が金持ちという証拠になるエピソードがあります。

それは山内鈴蘭さんが自分の家族と一緒に、当時SKE48のメンバーだった竹内舞さんを連れて銀座の高級ステーキハウス「hama」へ食事に出かけたことがあるというものです。

この時、竹内舞さんは初めてフォアグラを食べたそうですが、その時のことを「一生味、ワスレナイ」とコメントし、それだけ衝撃的な味だったようです。

高級ステーキハウスにメンバーを連れて一緒に行けるほどなので、実家はそれなりにお金持ちであることがわかりますよね。

 

また、小学校3年生の時からゴルフのコースを一緒に回っていたのは、山内鈴蘭さんの父親でした。

基本的にゴルフはお金がかかるスポーツと言われていますが、そんなゴルフのコースを親子で一緒に回ることができるのも、お金持ちである証拠かもしれませんね。

山内鈴蘭さんは中学生になるとプロのレッスンを受けるほどだったとか。

もちろんその実力にも驚きですが、そのレッスンを受けさせることができる家庭環境にも驚きですよね!

山内鈴蘭の父親はプロゴルファー?

また、父親がプロゴルファーという噂もあるそうですが、父親はゴルファーではなく、大のゴルフ好きということでそのような噂になったようですね!

父親は山内鈴蘭さんにはプロゴルファーになって欲しかったようです。

よっぽどゴルフが好きなのがわかりますね(^^)

 

そんな父親のゴルフに対する熱のおかげか、山内鈴蘭さんは2012年元旦に放送されたゴルフの特番で、プロゴルファーの古閑美保さんにその才能を認められたほどです。

その時「プロを目指すなら本気になれ」と言われ、山内鈴蘭さんは本当にプロゴルファーへの道に挑戦することになりました。

娘にプロゴルファーになって欲しかった父親からすれば、大人になってから本格的に挑戦する娘の姿に感動してしまいますね(^^)

まとめ

今回は「山内鈴蘭の学歴経歴などのプロフ!実家は金持ちで父親はプロゴルファー?」と題して、山内鈴蘭さんについて調査しました。

山内鈴蘭さんの学歴ですが、小中学校は千葉市内の学校であること以外、学校名などわかりませんでしたが、高校は芸能人が通うことでも有名な「日出高等学校」を卒業されています。

大学には進学しておらず、高校卒業後はそのままアイドルとしての道に進んでいます。

 

経歴としては、AKB48でチーム4からチームBへ移籍し、その後のSKE48ではチームSとして活動していました。

2021年11月30日にSKE48を卒業し、現在はタレントとして活動しながらゴルフのYouTubeチャンネルを開設しています。

2022年3月20日(日)には『くりぃむナンタラ』でのアシスタント選手権に出場します。

この選手権でアシスタント権を獲得すれば、今より更に知名度がアップすることは間違いありませんね!!

 

是非、頑張って獲得してほしいですね)^o^(

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました