市川團子の母は福岡出身の元CAで美人!妹や家系図についても調査! - TWINKLE BLOG

市川團子の母は福岡出身の元CAで美人!妹や家系図についても調査!

エンタメ

市川猿之助さんが救急搬送されたことで、「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」の代役が決まりました。

20日以降の昼の部「不死鳥よ 波濤を越えて(ふしちょうよ はとうをこえて)」の主人公・平知盛は、香川照之さんの息子である市川團子さんが演じることになりました。

そこで今回は市川團子さんの母親や家系図などが気になったので、「市川團子の母は福岡出身の元CAで美人!妹や家系図についても調査!」と題して、市川團子さんについて調査したいと思います。

市川團子の母は福岡出身の元CAで美人!

市川團子さんの母は、

知子(ともこ)さん

という名前で、

福岡出身

です。

市川團子さんの父親である香川照之さんと結婚をした際にテレビに映ったことがありますが、高身長でとても美人な女性であることがわかっています。

女優をやっていたと言われても納得する美人な女性ですが、市川團子さんの母親は一般人のため、ここでは写真画像は控えさせていただきます。

市川團子さんの母親は元々CAをしていましたが、香川照之さんとの結婚を機に仕事を辞めて専業主婦になったということです。

筆者の友人にもCAの女性がいますが、やはり結婚して出産をすると、仕事に復帰するのはなかなか難しいと言っていました。

市川團子さんの母親も、市川團子さんたち家族を守るために家庭に入る決意をしたのかもしれませんね。

市川團子の父と母の馴れ初め

市川團子の父親である香川照之さんと、母親の知子さんの馴れ初めは、

共通の知人による飲み会

です。

その飲み会で初めて出会い、知子さんを見た香川照之さんが一目ぼれをし、猛アタックの末に交際・結婚に至ったそうです。

やはり、香川照之さんが一目ぼれするほど知子さんはお綺麗な方なのですね!

しかし、結婚生活20年でお二人は離婚をすることになります。

離婚の原因は?

お二人の離婚の原因は明確にはわかっていません。

しかし、離婚の際は会見が開かれ、その時の香川照之さんの発言は、

「今回は、ひとえに私の力不足、私の力足らずでこのような結果になってしまいました」
ということでした。
その当時、香川照之さんは俳優業だけでなく、歌舞伎もやっていくことを発表していますが、実は歌舞伎へ身を投じることについて妻である知子さんに何も相談せずに決めたと言われています。
更に、知子さんは梨園の先輩妻達からいじめを受けたり、息子である市川團子さんへの攻撃もあったそうです。
自分だけでなく、息子も辛い思いをしているとなると、母親として精神的に参ってしまいますよね。
離婚原因について明確な発言はしていなくても、これらのことがあったとわかれば、何となく離婚原因がわかってくるのではないでしょうか。
まず、歌舞伎をすることを何も相談しないとう時点で、今までの夫婦間の上下関係が浮き彫りになりますね。
離婚後の市川團子さんの親権は、母親である知子さんが持つことになりました。

市川團子の妹

市川團子さんには妹がいることがわかっています。

妹も母親と同じく一般人なので、顔画像などはわかっていませんが、年齢は市川團子さんの4歳年下なので、

2008年生まれの15歳になる年

だということがわかりました。

2023年で15歳になるということは、4月に高校に入学したばかりということですね!

市川團子の家系図についても調査

市川團子さんの家系図は以下のようになっています。


引用元:歌舞伎の達人

市川團子さんの祖父は三代目の市川猿之助さんで、その妻であり市川團子さんの祖母にあたるのは、女優の浜木綿子さんです。

浜木綿子さんと市川團子さんは、2014年1月に放送された『徹子の部屋』で共演しています。

市川團子さんは当時10歳でした。

まとめ

今回は「市川團子の母は福岡出身の元CAで美人!妹や家系図についても調査!」と題して、市川團子さんについて調査しました。

市川團子さんの母親は、福岡出身の元CAで知子さんという名前であることがわかりました。

市川團子さんには15歳になる妹がいることもわかっていますが、母親と同じく一般人であるため、顔画像などプライベートに関することは明らかになっていません。

また、市川團子さんの家系図を見ると、三代目市川猿之助さんの妻で市川團子さんの祖母は女優の浜木綿子さんであることが判明しました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

市川猿之助は病気?両親や結婚してる妻と子供についても調査!
市川猿之助さんがご両親と一緒に自宅で倒れているところを発見されたと報道されましたね。 市川猿之助さんを検索すると「病気」というワードが出てきますが、倒れた原因は病気だったのでしょうか。 また、市川猿之助さんのご両親はどのような人物なのでしょ...
市川猿之助はなぜ自宅で倒れていた?パワハラセクハラが関係してる?
市川猿之助さんが自宅でご両親と一緒に倒れているところを発見されました。 残念ながらご両親はお亡くなりになりましたが、なぜ自宅で倒れていたのでしょうか。 一部報道では、市川猿之助さんのパワハラとセクハラ報道が出たからであると言われていますが、...
市川猿之助の知人俳優Mとはジェシーのこと?遺書の内容についても!
市川猿之助さんが自殺を図り、ご両親がお亡くなりになりました。 自宅には遺書が残されていたということですが、遺書の宛名がイニシャル「M」の知人であると言われています。 一部ではそのMがSixTONESのジェシーさんなのではないかという噂もあり...
市川團子の母は福岡出身の元CAで美人!妹や家系図についても調査!
市川猿之助さんが救急搬送されたことで、「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」の代役が決まりました。 20日以降の昼の部「不死鳥よ 波濤を越えて(ふしちょうよ はとうをこえて)」の主人公・平知盛は、香川照之さんの息子である市川團子さんが演じることになり...

 

タイトルとURLをコピーしました