平野流佳のwikiプロフィールと経歴も調査!平野歩夢とは無関係? - TWINKLE BLOG

平野流佳のwikiプロフィールと経歴も調査!平野歩夢とは無関係?

スポーツ

2022年2月開催の北京オリンピック、「スノーボード男子ハーフパイプ」に出場が決定した平野流佳選手。

男子ハーフパイプは各国から4名出場出来るので、それぞれの選手について気になりますよね!

しかし、平野流佳選手はWikipediaにプロフィールが載っていません。

また、平野歩夢選手と兄弟や親戚なのでは?という声もあります。

そこで今回は「平野流佳のwikiプロフィールと経歴も調査!平野歩夢とは無関係?」と題して、平野流佳選手について調査したいと思います。

平野流佳のwikiプロフィールと経歴

平野流佳選手のwiki風プロフィールと経歴を見ていきましょう!

平野流佳のwikiプロフィール

【平野 流佳(ひらの るか)】

生年月日:2002年3月12日
血液型:B型
身長/体重:164cm/61kg
所属:太成学院大
出身地:大阪府
学歴:大阪市立梅香中学校卒業・私立昇陽高等学校卒業・太成学院大学 人間学部健康スポーツ学科在学中
スポンサー:ムラサキスポーツ・YONEX、SMITH、PAP TUNE-UP SERVICE、DOMINATOR、Personal training Gum REAL、SIDAS、高鷹スノーパーク、イオンモール各務原店、大塚製薬、Nature Made、GLOBAL WIFI
座右の銘:努力あるのみ
好きな食べ物:グミ

一般的な成人男性と比べて少し身長が低いですが、実はスノーボードは身長が低い方が小回りがきくため有利とされています。

小柄な体格を活かして、北京オリンピックでも活躍してほしいですね(^^)

平野流佳の経歴

平野流佳選手は、両親の影響で6歳からスノーボードを始めました。

大阪出身ですが、週末には必ず両親にスノーボードに連れて行ってもらっていたそうです。

平野流佳の戦績は以下の通りです。

2017年:PSA ASIA Snowboard Pro Tour 2位

2018年:札幌ジュニアスノーボード競技会 中学生・高校生 優勝、北海道スキー選手権FISクラス 優勝、ジュニア世界選手権 2位、FIS WORLD CUPシークレットガーデン 2位

2019年:世界ジュニア選手権 優勝、FIS WORLD CUP 2位、FIS WORLD CUPシークレットガーデン 2位、FIS WORLD CUP 中国張家口・密苑 3位、FIS SNOWBOARD World Cup US GRAND PRIX 3位

2020年:冬季ユース五輪 優勝

 

平野流佳選手は、スノーボードWカップは2018-2019シーズンから参戦しています。

また、2018年に全日本スキー連盟から「ネクストヒーロー・ヒロイン賞」が授与されています。

ネクストヒーロー・ヒロイン賞とは、これから活躍が期待される10代の選手に贈られる賞のことです。

現在19歳という若さで大活躍されているので、今後が楽しみですよね(^^)

平野流佳と平野歩夢は無関係?

平野流佳選手は同じ苗字の平野歩夢選手と「兄弟か親戚なの?」と言われることが多いようですが、実は全くの無関係です。

平野流佳選手の出身は大阪、平野歩夢選手の出身は新潟なのでまず出身地からして違いますね!

同じ「平野」ということや、2人ともイケメンということで、そう思う方が多いようです(^^)

 

また平野流佳選手には、平野蒼空さんというお兄さんがいることがわかっていて、平野歩夢選手のお兄さんは平野英樹選手、弟は平野海祝選手と兄弟3人でスノーボーダーです。

親戚関係などという血縁関係も全くありませんでした。

北京オリンピックに出場している選手2人が親戚同士であれば、まずメディアで騒がれていますよね!

それにしても、平野流佳選手も平野歩夢選手もイケメンですよね)^o^(

まとめ

今回は「平野流佳のwikiプロフィールと経歴も調査!平野歩夢とは無関係?」と題して、平野流佳選手について調査しました。

平野流佳選手は身長が165cmと小柄体型ですが、スノーボーダーにとっては小回りがきくため有利のようです。

そして、平野歩夢選手と兄弟か親戚なのかという声もありますが、全くの無関係です。

平野流佳選手は大阪出身、平野歩夢選手は新潟出身で、それぞれ兄弟もいます。

親戚関係も一切ないということなので、たまたま同じハーフパイプで北京オリンピックに出場した4人のうち平野という苗字で被っていただけですね!

ちなみに、北京オリンピック出場の4人の日本人選手のうち、平野歩夢選手と平野海祝選手は兄弟ですよ。

 

日本人選手全員毛決勝進出しているので、これからの試合が楽しみで仕方ありませんね)^o^(

タイトルとURLをコピーしました