【教場0】遠野章宏は生きてる可能性がある?殉職したと思わせていただけ? - TWINKLE BLOG

【教場0】遠野章宏は生きてる可能性がある?殉職したと思わせていただけ?

エンタメ

ドラマ『教場Ⅱ』では、北村匠海さん演じる遠野章宏が風間教官を恨んでいる犯人によって、首を千枚通しで刺されてしまいます。

2023年5月15日(月)に放送された『教場0』第6話では、遠野章宏が刺されるシーンが再び放送されました。

今回は遠野章宏が抱いてきた想いなどが明らかになったあとだけに、過去に放送されたシーンより胸が締め付けられて、見ていられないくらいでしたね…

そんな遠野章宏ですが、まだ生きてるのでは?という声もあります。

そこで今回は「【教場0】遠野章宏は生きてる可能性がある?殉職したと思わせていただけ?」と題して、遠野章宏が生きてるのかどうかについて調査したいと思います。

\ 復習して、今後の予想をしたいですね♬ /

【教場0】遠野章宏は生きてる可能性がある?

『教場0』第6話で遠野章宏は十崎により、首を刺されてしまいましたが、第6話のラストでは病院に搬送されるところで終わり、生死については明らかになっていませんでした。

ただ、遠野章宏は生きてる可能性があるという説もあるので、詳しく見ていきましょう!

遠野が「殉職した」と誰も言っていない

遠野章宏が生きてる可能性があるという説の1つに、これまでのドラマ『教場』シリーズで遠野章宏について「殉職した」という言葉を誰も使っていないことが挙げられます。

小日向文世さん演じる警察学校長の四方田は、『教場』の中で、警察学校にある花壇に水をあげながら風間教官に対し、下記のように言っています。

「私を恨んでいますね、生徒に厳しいのはやはりこの子のことが」

このシーンを見ると、四方田が「この子」と言っている学生が亡くなったと捉えられますが、実際には亡くなったと明言はしていません。

また、これまでの教場では「この子=遠野章宏」だと思っていましたが、『教場0』の放送からは花壇の学生が赤楚衛二さん演じる瓜原ではないかという声も出ています。

都築への発言

また、『教場』で198期生徒の都築耀太が風間教官の過去を調べるシーンがありました。

そのことに対し、風間教官は都築に、

「部下は重傷を負った」

と発言しているのです。

重傷を負ったことは事実なので間違っていないのですが、もし死んでしまっていたら「殉職した」という言葉を使うのではないでしょうか。

公式サイトでの遠野章宏の紹介文

「重傷を負った」というのは『教場0』の公式サイトにも記載がありました。

『教場0』の公式サイトから相関図を見ると、それぞれの登場人物の紹介文が載っています。

北村匠海さんのところを見ると、遠野章宏が重傷を負ってしまったという記載がしっかり載っていました。

風間とともに追っていたとある事件の犯人に襲われ重傷を負ってしまう
引用元:教場0公式サイト

ここでも、殉職とは書いてないんですよね。

ネタバレ防止で書いていない可能性もありますが、これまで遠野章宏が死んでしまったと思わせていただけの可能性もあります。

【教場0】遠野章宏は殉職したと思わせていただけ?

視聴者は遠野章宏が殉職したことを前提に、これまでの様々な伏線を見ていたと思います。

ただ、もしそれが殉職と思わせていただけだとしたら、すごい演出ですし、遠野章宏が生きているならある意味嬉しい裏切りですよね!!

では、これまでどのような伏線が張られていたのか見ていきましょう!

伏線①警察学校の花壇

警察学校の花壇は教場シリーズで一番の伏線とも言えます。

前述した四方田の「この子」と言われている学生が誰なのかということになりますが、遠野章宏も警察学校にいた時、花壇の世話をよくしていたと風間教官に話すシーンがありました。

そのため、恐らくその生徒は遠野章宏だと考えられます。

伏線②風間教官の「死ぬな」

『教場0』第6話で遠野章宏が犯人に首を刺された時、風間教官は遠野章宏に対し、「死ぬなー!」と叫びます。

この一言で誰もが遠野章宏は亡くなってしまったと思ったのではないでしょうか。

伏線③スカズラが落ちた

第6話の最初の方で、堀田真由さん演じる幸葉がスイカズラを飾るシーンがありました。

ドラマ内では、スイカズラは冬の寒さにも耐え忍んで花が落ちないと言われているとのことでしたが、遠野章宏が犯人に刺された時、まだ指導官室に残っていた幸葉はスイカズラの花が落ちているのを発見します。

その時の幸葉の表情から、何か不吉な事があったことを感じている雰囲気でした。

 

このように、『教場0』では遠野章宏に対する伏線が張られていますが、その伏線が回収されるのか、殉職したと思わせているだけなのか、次回以降わかりそうですね。

まとめ

今回は「【教場0】遠野章宏は生きてる可能性がある?殉職したと思わせていただけ?」と題して、遠野章宏が生きているかどうかについて調査しました。

これまでの教場シリーズを通して、遠野章宏が殉職したという言葉を使うシーンはなかったことや、これまでの伏線は殉職したと思わせるためのものであった可能性があります。

今後、遠野章宏がどうなったのかわかっていくと思うので、生きていることを願いながら見たいと思います。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【教場0】千枚通し(アイスピック)の犯人十崎役は誰?森山未來で決定?
2023年4月10日(月)からスタートしている『教場0』が話題となっていますね! 特にネットでは風間教官の目を刺した犯人・十崎役が誰なのかキャスト予想で盛り上がっています。 最初の頃は、坂口憲二さんが『教場0』に出演することだけニュースとな...
【教場0】木村拓哉の腕時計はシチズン!眼鏡や靴についても調査!
2023年4月10日(月)からドラマ『教場0』がスタートしましたね! ドラマの内容はもちろんですが、視聴者が特に気になっているのは『教場Ⅱ』でも話題になっていた木村拓哉さん着用の腕時計がどこのブランドのものなのかです。 他にも眼鏡や靴につい...
新垣結衣の妊娠で教場0は見納め?ビールCM降板や服装が噂の理由?
新垣結衣さんが2023年4月10日(月)からスタートした『風間公親-教場0』に出演することになっています。 しかし、一部では新垣結衣さんの妊娠により『教場0』がドラマとして見納めであるという声があります。 新垣結衣さんが妊娠していると言われ...
【教場0】子役(益野麗華役)は山田詩子!プロフィールや出演作品を調査!
2023年4月10日(月)からフジテレビ系でドラマ『風間公親-教場0-』がスタートしましたね! 第1話では、市原隼人さん演じる益野紳祐が登場し、その娘・麗華(れいか)を演じる子役の演技がすごいと早速話題になっています。 そこで今回は「【教場...
タイトルとURLをコピーしました