【教場0】千枚通し(アイスピック)の犯人十崎役は誰?森山未來で決定? - TWINKLE BLOG

【教場0】千枚通し(アイスピック)の犯人十崎役は誰?森山未來で決定?

エンタメ

2023年4月10日(月)からスタートしている『教場0』が話題となっていますね!

特にネットでは風間教官の目を刺した犯人・十崎役が誰なのかキャスト予想で盛り上がっています。

最初の頃は、坂口憲二さんが『教場0』に出演することだけニュースとなっていたため、千枚通しの犯人が坂口憲二さんだという意見もありました。

しかし、坂口憲二さんの役は風間教官の裏バディ役だということが判明したのです。

そこで今回は「【教場0】千枚通し(アイスピック)の犯人十崎役は誰?森山未來で決定?」と題して、ドラマ『教場』で風間教官の目を千枚通しで刺した十崎という犯人役が誰なのか調査したと思います。

\ 原作を読めば先がわかる? /

【教場0】千枚通し(アイスピック)の犯人十崎役は森山未來で決定?

ドラマ『教場』では風間教官の目をアイスピックで刺し、義眼にした犯人が十崎という名前であることはわかっています。

その十崎の役を演じているのは、まだ誰なのかはっきりとはわかっていませんが、2023年5月15日(月)の放送で犯人の顔が少し映りましたね。

目元が印象的でしたが、恐らく犯人を演じているのは、

森山未來さん
でしょう。

原作でも犯人はまだ逮捕されていませんが、ドラマ『教場0』では、風間教官の目を千枚通し(アイスピック)で刺した犯人・十崎の正体がわかります。

ただ、十崎の特徴はわかっています。

千枚通し(アイスピック)の犯人十崎とは?

風間教官の目をアイスピックで刺した犯人十崎について、ドラマ内でわかっている情報があります。

・過去に付き合っていた彼女を千枚通しを使って殺害した凶悪犯
・15年間刑務所での生活を送っていた
・風間教官に対して恨みがある

更に、原作でわかっている十崎の特徴としては、

・身長170cm前後
・年齢35歳前後
・細い目、薄い唇、とがった顎が特徴
・20歳のとき、当時交際していた女性の首を千枚通しで刺して殺害した男

となっています。

しかし、北村匠海さん演じる遠野章宏は原作に登場していないこともあり、十崎の特徴もドラマではまた違ったものになっている可能性も大いにありますね!

ネットの一部では、十崎は女性なのでは?という声もありますが、風間教官が一度逮捕していることから十崎の正体は男性であることは間違いないでしょう。

千枚通しの犯人・十崎の予想

ネット上では、千枚通しの犯人である十崎の予想が繰り広げられています。

その中で名前が挙がっている俳優は、

・小栗旬さん
・伊藤英明
・綾野剛さん
・森山未來さん
・横山裕さん など

です。

最初の方から森山未來さんが犯人だと予想している人がいました!

【教場0】坂口憲二は裏バディ役!

犯人が誰なのか考察が相次ぐ中、ネットでの一部予想に坂口憲二さんではないかという声がありました。

しかし、坂口憲二さんの役は

風間教官の裏バディの刑事・柳沢浩二

であることが判明しています。

今作で坂口が演じる刑事・柳沢浩二(やなぎさわ・こうじ)は、木村演じる風間の所轄署時代の後輩。風間が新人刑事とバディを組んで捜査をする裏で、柳沢は“とある事件”について情報収集していて、決して表には出ない風間の“裏のバディ”として暗躍する。
引用元:日刊スポーツ

2023年5月8日(月)放送の第5話で、ついに坂口憲二さん演じる柳沢が出てきました!

ネット上では、坂口憲二さんの登場に「楽しみ」という声が多く挙がっていました。

坂口憲二の口から十崎の名前が!

『教場0』の第5話のラストでは、坂口憲二さん演じる柳沢の口から、千枚通しの犯人である十崎の名前が出てきました。

白い車に乗る柳沢に風間教官が話しかけるシーンでした。

風間「まだ見つからないのか?」

柳沢「足取りがつかめません。手がかりを見つけてもすぐに消えてしまうんです。幽霊のように」

風間「やつは近くにいるぞ」

柳沢「わかっています。十崎を必ず」

風間「急げ」

 

【教場0】千枚通し(アイスピック)の犯人十崎役は横山裕だとも言われていた?

千枚通しの犯人が誰なのか、様々な考察が飛び交う中、可能性が高そうな人物として、

横山裕さん

が挙げられていました。

『教場0』では、千枚通しの犯人の顔全体は映っていませんが、口元が映るシーンがありました。

その口元が横山裕さんにそっくりだと言われているのです。

このように実際に比べてみると、確かにそっくりですよね!

上唇の小ささに対する、厚い下唇…

この口元を見ると、もう十崎は横山裕さんで決定なのでは?と思ってしまいました。

しかし、犯人は森山未來さんでしたね…

まとめ

今回は「【教場0】千枚通し(アイスピック)の犯人十崎役は誰?森山未來で決定?」と題して、ドラマ『教場』の犯人十崎役が誰なのかについて調査しました。

十崎役は2023年5月15日(月)の放送で森山未來さんであることがわかりました。

ネットでは、キャスト予想の中に坂口憲二さんの名前が挙がっていましたが、坂口憲二さんは風間教官の裏バディであることがわかりました。

そして有力候補としては、横山裕さんの名前が挙がっていましたね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【教場0】遠野章宏は生きてる可能性がある?殉職したと思わせていただけ?
ドラマ『教場Ⅱ』では、北村匠海さん演じる遠野章宏が風間教官を恨んでいる犯人によって、首を千枚通しで刺されてしまいます。 2023年5月15日(月)に放送された『教場0』第6話では、遠野章宏が刺されるシーンが再び放送されました。 今回は遠野章...
【教場0】木村拓哉の腕時計はシチズン!眼鏡や靴についても調査!
2023年4月10日(月)からドラマ『教場0』がスタートしましたね! ドラマの内容はもちろんですが、視聴者が特に気になっているのは『教場Ⅱ』でも話題になっていた木村拓哉さん着用の腕時計がどこのブランドのものなのかです。 他にも眼鏡や靴につい...
新垣結衣の妊娠で教場0は見納め?ビールCM降板や服装が噂の理由?
新垣結衣さんが2023年4月10日(月)からスタートした『風間公親-教場0』に出演することになっています。 しかし、一部では新垣結衣さんの妊娠により『教場0』がドラマとして見納めであるという声があります。 新垣結衣さんが妊娠していると言われ...
【教場0】子役(益野麗華役)は山田詩子!プロフィールや出演作品を調査!
2023年4月10日(月)からフジテレビ系でドラマ『風間公親-教場0-』がスタートしましたね! 第1話では、市原隼人さん演じる益野紳祐が登場し、その娘・麗華(れいか)を演じる子役の演技がすごいと早速話題になっています。 そこで今回は「【教場...
タイトルとURLをコピーしました