マーシュ彩の学歴や経歴を調査!お天気キャスターに抜擢された理由とは? | TWINKLE BLOG

マーシュ彩の学歴や経歴を調査!お天気キャスターに抜擢された理由とは?

エンタメ
スポンサーリンク

2022年4月4日(月)から日本テレビの『ZIP』で新しいお天気キャスターを務めることになったマーシュ彩さん。

マーシュ彩さんをご存じの方ももちろんいらっしゃると思いますが、まだまだ知らない方もいらっしゃいますよね!

特にマーシュ彩さんをあまりご存じない方は、お天気キャスターを務めるということは、マーシュ彩さんはすごい学歴なのでは?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、マーシュ彩さんが『ZIP』の新しいお天気キャスターに抜擢された理由も気になりますよね!

そこで今回は「マーシュ彩の学歴や経歴を調査!お天気キャスターに抜擢された理由とは?」と題して、マーシュ彩さんについて調査したいと思います。

この記事でわかること

・マーシュ彩の学歴

・マーシュ彩の経歴

・マーシュ彩がお天気キャスターに抜擢された理由

スポンサーリンク

マーシュ彩の学歴

『ZIP』の新しいお天気キャスターにマーシュ彩さんが決定したことで、個人的に学歴がすごいのでは?と思い、調査してみました。

マーシュ彩の学歴①小学校

マーシュ彩さんは東京都出身で、卒業された小学校は「世田谷区立経堂小学校」であることがわかりました。

世田谷区立経堂小学校は公立の小学校なので、マーシュ彩さんの地元がこの付近だということがわかりますね!

また、後術していますがマーシュ彩さんは小学生の頃から芸能事務所に所属しており、キッズモデルをしていました。

小学生の頃から芸能人だったということで、小学校でも人気者だったのではないでしょうか(^^)

マーシュ彩の学歴②中学校

マーシュ彩さんの出身の中学校は、調査しましたが不明でした。

小学校が東京都内の小学校なので、必然的に中学校も都内であることはわかっていますが、学校名はわかっておりません。

マーシュ彩さんの出身小学校が世田谷区の経堂であることから、同じ区内で小学校近くの中学校を調査したところ、以下の中学校がヒットしました。

・世田谷区立緑丘中学校
・世田谷区立桜木中学校
・世田谷区立桜丘中学校
・世田谷区立船橋希望中学校

この中学校の中のどこかである可能性が高いですね。

その他の私立の中学校である可能性もありますが、私立の中学校は校則が厳しい学校が多いですよね。

マーシュ彩さんは小学生の時から芸能活動をしており、中学校3年間も芸能活動をしていたことから、校則が厳しい私立の中学校ではなく、地元の公立の中学校に通っていたのではないかと予想しました。

マーシュ彩の学歴③高校

マーシュ彩さんの出身高校は、「千歳丘高等学校」であることがわかりました。

マーシュ彩さんご本人は高校名を明らかにしていませんが、SNSでマーシュ彩さんが千歳丘高等学校であるとする情報が多数存在しました。

また、実際にマーシュ彩さんが千歳丘高等学校の制服を着ている写真を自身のInstagramに掲載していたので、間違いないでしょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

マーシュ彩(@ayamarshofficial)がシェアした投稿

千歳丘高等学校は、1942年に設立された伝統のある、都立の共学の高校です。

芸能コースなど芸能活動を支えるための特別な制度などはなさそうでしたが、2009年に制服が出来るまではずっと私服校だったようなので、校則としては緩い学校なのかもしれませんね。

そう考えると、マーシュ彩さんがずっと高校時代も芸能活動をしていたことも納得できますし、千歳丘高等学校には、タレントのマリエさんやモデルのエリーローズさんなど、その他にも卒業されている著名人の方がいらっしゃいます。

マーシュ彩さんは高校を卒業されたあとは、大学などに進学せず、今までずっとやってきた芸能活動に専念することになり、現在に至ります。

ということは、マーシュ彩さんは高卒であるということですね!!

気象予報士はかなり難関ですが、お天気キャスターは学歴は関係ないのかもしれないですね!

実際、前任の貴島明日香さんも高卒だったようです。

貴島明日香がZIPを卒業する理由は何?後任はマーシュ彩に決定!

マーシュ彩の経歴

マーシュ彩さんは、小学校2年生の頃、お祭りでスカウトされたことがきっかけで芸能界に入り、キッズモデルとして活動していました。

当時の芸能事務所はオフィスサカイで、2013年に東京都の女性アイドルグループ「F.A.R.M.」の一員としてデビューしました。(2016年1月に活動休止)

2015年には、講談社が主催する女性アイドル発掘オーディション「ミスiD2015」で、4,000名の中からファイナリスト41名に選ばれ、ミスiD個人賞の三冠を受賞し、「第2の1000年に一度のアイドル」として注目を集めるようになります。

ちなみに「第2の…」と言われている理由としては、当時「1000年に一度の美女」と言われていたのが女優の橋本環奈さんだったため、橋本環奈さんにあやかったもので第2と名付けられたようです。

その当時はマーシュ彩さんと橋下環奈さんはライバルとして見られていたようですよ。

 

そして2015年8月、集英社主催の「ミスセブンティーン2015」に選ばれ、雑誌『セブンティーン』の専属モデルとなったことで、一躍有名になりました。

2019年8月1日には、オフィスサカイからトップコートへ事務所を移籍しました。

2021年に自身のYouTubeチャンネルを開設し、その後、約6年間専属モデルとして勤めていた『セブンティーン』を卒業して、今回2022年4月4日から『ZIP』のお天気キャスターへ就任することになりました。

 

その他、テレビ番組への出演も何度かしており、Abema TVでの『真冬のオオカミくんには騙されない♥』で若い世代に反響がありました。

それ以外にも、2015年11月に上映された映画『MOZU』ではエレナ役として出演するなど、女優としても活躍しています。

他にも出演作品は多くありますが、今回の『ZIP』でのお天気キャスターは幅広い層の視聴者が観る番組なので、かなり知名度は上がるでしょう!

今後のマーシュ彩さんの活躍に期待したいですね!

マーシュ彩がお天気キャスターに抜擢された理由

マーシュ彩さんがお天気キャスターに抜擢された理由は、

マーシュさんが持つ穏やかで優しい声と、周囲を笑顔にしてくれるキュートな性格、そして圧倒的なフレッシュさが『ZIP!』にピッタリだなと思い、出演をお願いしました。
引用元:MANTANWEB

とのことです。

今回のお天気キャスターはテレビ局側が最初からマーシュ彩さんを指名したのではなく、お天気キャスターのためのオーディションが行われたことがわかりましたね!

そのうえで、学歴などではなく、朝の情報番組としてテレビ映えするようなマーシュ彩さんの容姿と、明るさが決定打となったようです。

マーシュ彩さんの学歴と経歴を調査した結果、アナウンス力を身につける環境にはなかったようなので、研修期間を設けて、アナウンス学院に通っていたとか。

研修期間を用意してもらったといい、「“情報を人に伝える”という仕事も初めてなので、アナウンス学院に通って伝え方の勉強をしたり、日々準備をしています」と明かした。
引用元:MANTANWEB

かなり練習をされているようなので、4月4日からどのようなアナウンスの仕方をするのか今から楽しみですよね!

まとめ

今回は「マーシュ彩の学歴や経歴を調査!お天気キャスターに抜擢された理由とは?」と題して、マーシュ彩さんについて調査しました。

マーシュ彩さんは東京都出身のため、小学校から都内の学校に通っていて、大学には進学していないことがわかりましたね。

芸能人としての経歴は長く、小学校2年生の時のスカウトがきっかけで芸能界入りをしています。

最近ではYouTubeを始め、約6年間務めた『セブンティーン』を卒業するなど変化の日々だったようですが、今回『ZIP』のお天気キャスターに大抜擢されています。

オーディションによって選ばれたようですが、その理由としてマーシュ彩さんの穏やかな話し方や明るさが毎日の朝にピッタリだったからということでしたね!

前任の貴島明日香さんが大人気だっただけにプレッシャーも大きいと思いますが、頑張って欲しいですね(^^)

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました