【教場】劇場版の可能性と公開日を調査!十崎の妹は幸葉(ゆきは)? - TWINKLE BLOG

【教場】劇場版の可能性と公開日を調査!十崎の妹は幸葉(ゆきは)?

エンタメ

2023年6月19日(月)に『教場0』が最終回を迎えました。

(以下、ネタバレが含まれますのでご了承ください。)

 

最終回では結局十崎は逮捕に至らず、風間公親は第一線を退き、警察学校の教官になります。

そしてラストシーンで、風間教官が背後に嫌な気配を感じると、そこには十崎がいて「妹はどこだ」と一言…

妹とは誰なのか、そしてどういう意味なのか、気になる方も多かったと思いますが、そこで最終回は終わってしまいましたね。

このまま終わりということはないはずなので、劇場版があるのでしょうか。

そこで今回は「【教場】劇場版の可能性と公開日を調査!十崎の妹は幸葉(ゆきは)?」と題して調査したいと思います。

【教場】劇場版の可能性と公開日を調査!

『教場』の劇場版が今後公開される可能性はあるのでしょうか。

結論から申し上げますと、

『教場』劇場版が公開される可能性はある

とされ、公開日は

来年

と言われています。

詳しくみていきましょう!

【教場】劇場版の可能性

『教場0』最終回のラストシーンを見る限り、続きがある終わり方でしたよね!

2023年6月26日(月)には特別編が放送されますが、「風間指導官と新人刑事5人の足跡を辿る物語」となっていますので、ラストシーンの続編がそこで放送されるわけではなさそうです。

ただ、多少は確信に触れるシーンがあると思いますので、特別編も見逃さないようにしないといけないですね!

「来週の特別編で明らかに…?」「特別編で明らかになると思います」「特別編見たらわかるのかな」と期待する声も。
引用元:デイリー

となると、やはりラストシーンの続きは、劇場版ということになりそうですね。

ネットでも、「劇場版ありそう」という声や、劇場版を望む声がありました。

更に、劇場版の準備が進んでいるという報道があります。

【教場】劇場版の公開日

『教場』劇場版の公開日は来年であることや、現在劇場版の準備が進んでいることを東スポが報じています。

ドラマはまだ放送中だが、映画版「教場」の準備は進んでおり、来年公開予定と言われている。
引用元:東スポ

現時点では、公開日は来年であるということだけしかわかっていないので、詳しい日程は不明ですが、既に準備が進んでいるということは劇場版の公開は決定に近いのではないでしょうか!

【教場】十崎の妹は幸葉(ゆきは)?

『教場0』最終回のラストシーンで十崎が風間教官に告げた

俺の妹はどこだ

の妹とは、

指導官室の事務員をしていた伊上幸葉(いがみゆきは)

の可能性があります。

ネット上でも、十崎の妹が幸葉だったら震えると言った声も…

捜査一課指導官室で風間を支えた事務員・伊上幸葉(堀田真由)との関係を予想する投稿もみられ、「伊上幸葉は十崎の妹なの?」「1番最初に千枚通しがバッグに入ってた辺り、幸葉ちゃん怪しいよね」「妹って幸葉さんじゃないよね、まさかね」「十崎の妹が幸葉だったら震えるな」との投稿も。
引用元:デイリー

最終回で十崎が一度警察に捕まった際にも、坂口憲二さん演じる柳沢が、十崎の「家族」について聞くシーンもあり、十崎にとって妹を含む家族がキーポイントとなっていることは間違いありません。

では、その妹が幸葉だと予想される理由について説明していきます。

【教場】十崎の妹は幸葉(ゆきは)の理由①アイスピックの件

十崎の妹が幸葉(ゆきは)の理由1つ目は、幸葉が「怪しい」「黒幕」などと言われている原因となっているアイスピックの件です。

幸葉のかばんの中にアイスピックが入っていたにも関わらず、そこまで恐怖を感じていない様子の幸葉に対し、おかしいと感じている人が多くいました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【教場】十崎の妹は幸葉(ゆきは)の理由②年齢

十崎の妹が幸葉(ゆきは)の理由2つ目は、年齢です。

十崎の妹として、ドラマ『教場0』の登場人物で当てはまるのが年齢的に幸葉だからです。

他の登場人物には、十崎の妹となるような年齢の登場人物が出てきていません。

もちろん、現在出ている中に妹がいるとは限りませんが、風間教官と関係がある人物であることは間違いありませんね。

【教場】十崎の妹は幸葉(ゆきは)の理由③警察官を目指すことにした

十崎の妹が幸葉(ゆきは)の理由3つ目は、幸葉が警察官を目指すことにしたことです。

風間公親が第一線を退いたことで指導官室はなくなり、事務員であった幸葉も警察官を目指すため教場へ行くことを決意します。

この行動に対し、まずは幸葉が風間公親への執着で同じ教場へ行くことにしていると捉えることができます。

もう1つは、本当に自分で犯人を捕まえたいという思いがあるということです。

最終回では幸葉が風間公親に自分が犯人を捕まえると宣言していますが、もしかすると、妹である自分が兄の十崎を止めたいという思いだと考えることもできますね。

以上、3点の理由から、十崎の妹が幸葉だという可能性があります。

ただ、そうなると結構衝撃的な展開なので、個人的には幸葉は十崎と何も関係ないことを望んでいます。

まとめ

今回は「【教場】劇場版の可能性と公開日を調査!十崎の妹は幸葉(ゆきは)?」と題して調査しました。

『教場』の劇場版は来年公開される可能性が高いでしょう。

また、十崎の妹とは、指導官室の事務員をしていた伊上幸葉であると予想する声が多く、その理由を見ていくと納得するものばかりとなっています。

実際に幸葉が十崎の妹で、ずっと風間公親を騙していたと考えると恐ろしいですよね…

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【教場0】幸葉(ゆきは)は何者?レゴの意味や行動が怪しい!黒幕という考察も!
『教場0』がいよいよ最終回目前となってきましたね! 『教場0』で注目の存在と言えば、堀田真由さん演じる伊上幸葉(いがみゆきは)です。 幸葉の行動が怪しく思い、何者なのか気になる人も多いのではないのでしょうか。 なかには、黒幕であるという意見...
【教場0】千枚通し(アイスピック)の犯人十崎役は誰?森山未來で決定?
2023年4月10日(月)からスタートしている『教場0』が話題となっていますね! 特にネットでは風間教官の目を刺した犯人・十崎役が誰なのかキャスト予想で盛り上がっています。 最初の頃は、坂口憲二さんが『教場0』に出演することだけニュースとな...
【教場0ロケ地】遠野が刺されたビルはどこ?運ばれた病院の場所も調査!
ドラマ『教場0』もついに後半へと突入しましたね。 第6話では、風間教官が目を刺され、遠野章宏が首を切られたシーンが再び放送されました。 ネオンが光る不気味な雰囲気のあのビルのロケ地は一体どこなのでしょうか。 また、風間教官と遠野晃宏が刺され...
【教場0】遠野章宏は生きてる可能性がある?殉職したと思わせていただけ?
ドラマ『教場Ⅱ』では、北村匠海さん演じる遠野章宏が風間教官を恨んでいる犯人によって、首を千枚通しで刺されてしまいます。 2023年5月15日(月)に放送された『教場0』第6話では、遠野章宏が刺されるシーンが再び放送されました。 今回は遠野章...
【教場0】木村拓哉の腕時計はシチズン!眼鏡や靴についても調査!
2023年4月10日(月)からドラマ『教場0』がスタートしましたね! ドラマの内容はもちろんですが、視聴者が特に気になっているのは『教場Ⅱ』でも話題になっていた木村拓哉さん着用の腕時計がどこのブランドのものなのかです。 他にも眼鏡や靴につい...
新垣結衣の妊娠で教場0は見納め?ビールCM降板や服装が噂の理由?
新垣結衣さんが2023年4月10日(月)からスタートした『風間公親-教場0』に出演することになっています。 しかし、一部では新垣結衣さんの妊娠により『教場0』がドラマとして見納めであるという声があります。 新垣結衣さんが妊娠していると言われ...
【教場0】子役(益野麗華役)は山田詩子!プロフィールや出演作品を調査!
2023年4月10日(月)からフジテレビ系でドラマ『風間公親-教場0-』がスタートしましたね! 第1話では、市原隼人さん演じる益野紳祐が登場し、その娘・麗華(れいか)を演じる子役の演技がすごいと早速話題になっています。 そこで今回は「【教場...
タイトルとURLをコピーしました