水原一平が人気の理由4つ!大谷翔平と仲良しエピソードまとめ8選! - TWINKLE BLOG

水原一平が人気の理由4つ!大谷翔平と仲良しエピソードまとめ8選!

スポーツ

2023年3月9日(木)から開催されているWBCが今熱いですね!!

特にアメリカでも大人気の大谷翔平選手が出ていることで、更なる盛り上がりを見せていますが、大谷翔平選手の専属通訳の水原一平さんも同じくらい人気となってます。

試合後のインタビューで水原一平さんの紹介があると、ヌートバー選手に負けない声援がありました。

野球選手ではないのに、なぜ水原一平さんはここまで人気なのでしょうか。

また、大谷翔平選手ととても良い関係を築いている水原一平さんですが、2人の仲良しエピソードがあるので見ていきたいと思います。

そこで今回は「水原一平が人気の理由4つ!大谷翔平と仲良しエピソードまとめ8選!」と題して、水原一平さんについて調査したいと思います。

水原一平が人気の理由4つ!

水原一平さんはエンゼルスのファンの間でとても人気で、スタッフ紹介があると大歓声が沸くほどです。

さらに選手でもないのに、野球カードにもなるほど!

そんな水原一平さんがなぜそこまで人気なのか、理由を4つ挙げてみました。

①大谷翔平選手へのサポートが献身的だから
②エンゼルスのMVI(最優秀通訳)に選ばれたから
③大谷翔平選手が信頼しきっているから
④人柄

1つずつ詳しく見ていきましょう!

水原一平が人気の理由①大谷翔平選手へのサポートが献身的だから

水原一平さんが人気の理由1つ目は、大谷翔平選手へのサポートが献身的だからです。

野球選手としての大谷翔平選手をサポートするのは仕事として当たり前ですが、水原一平さんは大谷翔平選手の私生活もかなり献身的にサポートしています。

水原一平さんが大谷翔平選手の運転手を務めていることは有名な話ですが、献身的なサポートはそれだけではありません。

後述していますが、大谷翔平選手のキャッチボールの相手をしたり、買い物に付き合ったりしています。

大谷翔平選手にとって、なくてはならない存在ということですね。

水原一平が人気の理由②エンゼルスのMVI(最優秀通訳)に選ばれたから

水原一平さんが人気の理由2つ目は、エンゼルスのMVI(最優秀通訳)に選ばれたからです。

水原一平さんが大谷翔平選手の専属通訳として働いているということは、水原一平さんの英語力が素晴らしいことはわかりますね。

ただ、それだけでは野球選手の通訳として成り立たず、野球に対する専門的な知識やそれを理解し、伝える能力も必要となります。

さらに、野球としてだけでなく、大谷翔平選手の私生活までサポートしなければいけませんが、水原一平さんは完璧に大谷翔平選手をサポートしています。

そういった水原一平さんの姿を見て、エンゼルスでは「MVI(最優秀通訳)」として称えました。

水原一平が人気の理由③大谷翔平選手が信頼しきっているから

水原一平さんが人気の理由3つ目は、大谷翔平選手が信頼しきっているからです。

大谷翔平選手はエンゼルスに移籍してから、数々の功績を残し、今ではアメリカで大人気の選手です。

そんな大谷翔平選手が信頼しているのが、水原一平さんです。

大谷翔平選手へのアメリカでのインタビューで、

「一番助けてくれた人は?」

という質問に対し、大谷翔平選手は、

「一番お世話になっているのは一平さんです」

と答えています。

エンゼルスファンにとって、人気者の大谷翔平選手が信頼している水原一平さんも、スターということですね!

水原一平が人気の理由④人柄

水原一平さんが人気の理由4つ目は、人柄です。

大谷翔平選手がこれほどまでに水原一平さんを信頼しているのは、水原一平さんの飾らない性格なのかもしれません。

専属通訳として、必要な技術は英語力や野球の知識だけでなく、人と人とのコミュニケーションが大事になります。

どんな人にも打ち解けやすい雰囲気を作る水原一平さんのお人柄が人気の理由ですね。

水原一平と大谷翔平の仲良しエピソードまとめ8選!

水原一平さんと大谷翔平選手の仲良しエピソードを8つまとめました。

①キャッチボール相手
②一緒にユニバーサルスタジオハリウッドへ行く
③結婚祝いに新婚旅行
④飛行機でサプライズ
⑤レッドカーペットを一緒に歩いた
⑥運転の練習相手
⑦大谷翔平の孤立を阻止
⑧一緒に買い物

1つずつ見ていきましょう!

水原一平と大谷翔平の仲良しエピソード①キャッチボール相手

水原一平さんと大谷翔平選手の仲良しエピソード1つ目は、キャッチボール相手であるということです。

大谷翔平選手は練習でキャッチボールをすることがありますが、相手がいない時は水原一平さんが相手をするそうです。

キャッチボールは親子関係でも良いコミュニケーションの1つなので、水原一平さんと大谷翔平選手も言葉を交わさなくともキャッチボールで日々コミュニケーションを取っているということですね!

水原一平と大谷翔平の仲良しエピソード②一緒にユニバーサルスタジオハリウッドへ行く

水原一平さんと大谷翔平選手の仲良しエピソード2つ目は、一緒にアメリカのユニバーサルスタジオハリウッドへ行ったことがあるというものです。

2018年のオールスターゲームの休みの間、楽しんだようです。

水原一平と大谷翔平の仲良しエピソード③結婚祝いに新婚旅行

水原一平さんと大谷翔平選手の仲良しエピソード3つ目は、水原一平さんが結婚した際、大谷翔平選手から結婚祝いとして新婚旅行をプレゼントされたというものです。

お祝いが旅行ということで、さすが大谷翔平選手ですよね!

水原一平と大谷翔平の仲良しエピソード④飛行機でサプライズ

水原一平さんと大谷翔平選手の仲良しエピソード4つ目は、飛行機でサプライズをしたというものです。

サプライズをしたのは大谷翔平選手で、されたのは水原一平さんと現在の水原一平さんの奥さんです。

大谷翔平選手の専属通訳として渡米することになった水原一平さんは当時、奥さんと婚約していましたが、急遽渡米が決まったためプロボーズのタイミングを逃してしまいました。

それを知った大谷翔平選手は、水原一平さんと現在の奥さんが乗っているアメリカ行きの飛行機の中でアナウンスをサプライズしたのです。

「僕のマネージャーがこの飛行機に乗っています。
彼は僕の夢のため日々サポートをしてくれました。
急にアメリカに来ることになったため、婚約者の方にプロポーズする時間もありませんでした。
彼女もこの機内の中におります。」

そのアナウンス後、飛行機内で水原一平さんが奥さんにプロポーズしたかまではわかっていませんが、大谷翔平選手のサプライズのおかげで水原一平さんが自然な流れでプロポーズできたことがわかりますね。

水原一平と大谷翔平の仲良しエピソード⑤レッドカーペットを一緒に歩いた

水原一平さんと大谷翔平選手の仲良しエピソード5つ目は、オールスターゲームのレッドカーペットを水原一平さんと大谷翔平選手が一緒に歩いたというものです。

大谷翔平選手はアメリカでも大人気なので、レッドカーペットを歩くとなると当然のように注目されます。

一緒に歩く相手が誰なのかと思えば、水原一平さんだったのです。

ただ、水原一平さんが大谷翔平選手の隣を歩くことはなく、かなり後ろを歩いており、気遣いをする水原一平さんのその点も好印象でした。

水原一平と大谷翔平の仲良しエピソード⑥運転の練習相手

水原一平さんと大谷翔平選手の仲良しエピソード6つ目は、水原一平さんが大谷翔平選手の車の運転の練習相手だったことです。

2020年2月に運転免許を取得した大谷翔平選手ですが、免許取り立ての頃は誰でも運転が怖いですよね。

そんな時、運転に慣れるまで練習に付き合ったのが水原一平さんです。

水原一平と大谷翔平の仲良しエピソード⑦大谷翔平の孤立を阻止

水原一平さんと大谷翔平選手の仲良しエピソード7つ目は、大谷翔平さんのアメリカでの孤立を水原一平さんが阻止したというものです。

メジャーリーグに移籍する日本人選手は多くいますが、よく聞くのはクラブハウスで孤立してしまう選手が多いという話です。

基本的に、アメリカやヨーロッパなどではまだまだ日本人は下に見られてしまうことが多いですよね。

そこで大谷翔平選手が孤立しないよう、水原一平さんがエンゼルスの他の選手の行動に注目し、大谷翔平選手にあることを助言しました。

それが、ゲームアプリのダウンロードをするということです。

エンゼルスの選手達は、スマホでゲームをし遊んでいたので、大谷翔平選手も一緒に混ざってゲームができるように事前にダウンロードさせたということです。

水原一平さんの気遣いに脱帽ですね!!

水原一平と大谷翔平の仲良しエピソード⑧一緒に買い物

水原一平さんと大谷翔平選手の仲良しエピソード8つ目は、一緒に買い物をするということです。

これは私生活での話で、大谷翔平選手の買い物に水原一平さんが一緒についていくほど仲良しなのです。

それだけではなく、大谷翔平選手が肘の手術により動けない時は、食材の買い出しは全て水原一平さんが行っていました。

野球選手としてだけでなく、私生活でのサポートがあることも仕事の一環と考えることはできますが、今までのエピソードを見ると仲良しだからこそだということがわかりますね。

まとめ

今回は「水原一平が人気の理由4つ!大谷翔平と仲良しエピソードまとめ8選!」と題して、水原一平さんについて調査しました。

水原一平さんが人気の理由は4つありましたが、どれも人気になることがわかる内容でしたね。

更に、水原一平さんと大谷翔平選手との仲良しエピソードも8選ご紹介しましたが、それ以外にも、きっともっとたくさんのエピソードがあるのでしょう!

これからも、大谷翔平選手を支えていってほしいですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました