【パパとなっちゃんのお弁当】友達役は米倉れいあ!クラスメイトや先生についても! | TWINKLE BLOG

【パパとなっちゃんのお弁当】友達役は米倉れいあ!クラスメイトや先生についても!

エンタメ
スポンサーリンク

日本テレビ『ZIP!』の朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』が話題になっていますね!

主人公は當真あみさん演じるなっちゃんですが、その友達役や先生役が誰なのか気になる人もいるのではないでしょうか。

実は、なっちゃんの友達の一人である斉田由紀は以前『ZIP!』の星星ペラペラENGLISHに出演していたツインテールの女の子レイアさんなのです。

そこで今回は「【パパとなっちゃんのお弁当】友達役は米倉れいあ!クラスメイトや先生についても!」と題して、ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』のなっちゃんの友達や先生について調査したいと思います。

\ 『パパとなっちゃんのお弁当』を見逃した方はHuluで♬ /

スポンサーリンク

【パパとなっちゃんのお弁当】友達役は米倉れいあ!

ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』のなっちゃんの女の子の友達は、

斉田由紀近藤久美の2人

です。

斉田由紀は『ZIP!』の「星星のペラペラEnglish」に出演していたツインテールの女の子レイアで、米倉れいあさんです。

米倉れいあさんは、2020年2月から約2年間「星星のペラペラEnglish」に出演していたので、『ZIP!』を見ていた人であれば知っていると思います。

米倉れいあさんの写真を見て、「知ってる!」となった人も多いのではないでしょうか!

『ZIP!』にレイアさんが帰ってきたということですね!!

そこで簡単に米倉れいあさんのプロフィールをご紹介します。

斉田由紀役・米倉れいあのプロフィール

【米倉 れいあ(よねくら れいあ)】

出身地:和歌山県
生年月日:2005年2月8日(17歳)
血液型:B型
身長:162cm
趣味:TikTok、スノーボード、絵を書くこと
所属:ホリプロ
活動期間:2018年~
Twitter:@reia_kurakura
Instagram:@reia_yonekura_official

米倉れいあさんは、「821(ハニー)」という女性アイドルグループのメンバーの1人で、女優としても活動しています。

821での活動時は「レイア」名義で活動し、ソロ活動などは「米倉れいあ」としています。

芸能活動は2018年からで、まだ4、5年の経歴のため、今後更にテレビなどへの出演機会が増えていくのではないでしょうか。

 

では、なっちゃんのその他のクラスメイトと先生は誰なのでしょうか。

【パパとなっちゃんのお弁当】なっちゃんのクラスメイトについて

『パパとなっちゃんのお弁当』のなっちゃんのクラスメイトには、その他に近藤久美と本郷拓也という友達がいます。

近藤久美を演じてるのは、根本真陽(ねもとまはる)さん、本郷拓也を演じているのは、阿久津仁愛(あくつ にちか)さんです。

クラスメイト以外に、放送部の部員達も出演しますね!

①部長・夏目仁太:井上想良(いのうえ そら)さん
②部員3年生・牧尾奈菜:倉沢杏奈(くらさわ あんな)さん
③部員2年生・吉田祐二:中津川巧(なかつがわ たくみ)さん
④部員2年生・倉科良子:丸本 凛(まるもと りん)さん
⑤部員2年生・佐々木加奈:新谷ゆづみ(しんたに ゆずみ)さん

1人ずつ見ていきたいと思います。

近藤久美役・根本真陽のプロフィール

【根本 真陽(ねもと まはる)】

生年月日: 2008年11月24日(14歳)
出身地:神奈川県
星座:いて座
身長:154 cm
職業:女優
活動期間:2012年~
事務所:ヒラタエンターテイメント

根本真陽さんは、NHK朝ドラの『エール』で窪田正孝さんと二階堂ふみさんの子供、古山華役を演じていました。

最近では、フジテレビの『エルピス』でチェリーさんの子供時代を演じていました。

本郷拓也役・阿久津仁愛のプロフィール

【阿久津仁愛(あくつ にちか)】

生年月日:2000年12月23日(22歳)
出身地:栃木県
身長:166cm
血液型:O型
職業:俳優
特技:ソフトテニス、ボイスパーカッション、お腹ウェーブ等
好きな色:紫
事務所:キューブ
Twitter:@Nichika20001223
Instagram:@nichika_akutsu

阿久津仁愛さんは、2015年の「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得し、現在の所属事務所キューブに入りました。

まだ、出演作品はそこまで多くありませんが、2016年のミュージカル「テニスの王子様3rdシーズン」で 主役・越前リョーマ役に抜擢されたので、ご存じの方は多いのではないでしょうか。

放送部部長夏目仁太役・井上想良のプロフィール

【井上 想良(いのうえ そら)】

生年月日 :1998年8月12日(24歳)
出身地:大分県
身長:178cm
職業:俳優、タレント
活動期間:2019年~
事務所:ワタナベエンターテインメント
Twitter:@inoue_sora_0812
Instagram:@inoue_sora_0812

24歳で高校生役を違和感なく演じているのがすごいですよね!

井上想良さんは、大学のテニス部在籍中にスポーツブランドのカタログモデルをしていました。

その時、現在の所属事務所ワタナベエンターテインメントからスカウトを受け、オーディションを経てワタナベエンターテイメントカレッジに入学しました。

放送部3年牧尾奈菜役・倉沢杏奈プロフィール

【倉沢 杏奈(くらさわ あんな)】

生年月日: 2005年03月18日(17歳)
趣味: 風景写真を撮ること、ギターを弾くこと、K-POPダンスを踊ること
特技・資格:クラシックバレエ、お菓子作り、片目を綺麗に閉じる
身長:162.5cm
事務所:レプロエンタテインメント

放送部2年吉田祐二役・中津川巧プロフィール

【中津川 巧(なかつがわ たくみ)】

生年月日:1999年5月15日(24歳)
身長:162cm
趣味・特技:卓球
事務所:テアトルアカデミー
Twitter: @takumi_nktgw
Instagram:@takumi_nktgw

中津川巧さんも24歳ですが、高校生役に違和感ありませんね!

放送部2年倉科良子役・丸本凛プロフィール

【丸本 凛(まるやま りん)】

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸本凛 Rin Marumoto(@rinmarumoto)がシェアした投稿

生年月日:2005年4月23日(17歳)
出身地:神奈川県
身長:164 cm
血液型:B型
ジャンル:女優
活動期間:2016年~
特技:硬式テニス
趣味:一眼レフカメラを使った写真撮影
好きな動物:猫
事務所:Dine and indy
Instagram:@rinmarumoto

丸本凛さんは、2022年に自身の写真集「Poraris」を発売しています。

放送部2年佐々木加奈・新谷ゆづみプロフィール

【新谷ゆづみ(しんたに ゆづみ)】

生年月日:2003年7月20日(19歳)
出身地:和歌山県
身長:157 cm
血液型:O型
職業:女優
好きな食べ物:うどん、梅
ニックネーム:ゆづ、ゆづみん
活動期間:2014年~
事務所:アミューズ
Twitter:@shintaniyuzumi
Instagram:@yuzumi_shintani

新谷ゆづみさんは、少女漫画雑誌『ちゃお』のモデル「ちゃおガール」として活動を開始しています。

【パパとなっちゃんのお弁当】なっちゃんの先生について

『パパとなっちゃんのお弁当』で放送部の顧問の西川泉先生を演じているのは、

須藤理彩(すどうりさ)

さんです。

須藤理彩さんは数多くのドラマに出演している有名女優さんなので、ご存じの方は多いでしょう。

まとめ

今回は「【パパとなっちゃんのお弁当】友達役は米倉れいあ!クラスメイトや先生についても!」と題して、ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』のなっちゃんの友達や先生について調査しました。

『パパとなっちゃんのお弁当』のなっちゃんの友達の1人は、『ZIP!』でお馴染みの米倉れいあさんでしたね!

そのほかのクラスメイトや先生についても調査しました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました